見出し画像

2023/07/19 朝ジムから病院からタイ料理屋T

最高の教師見て25時就寝、7時起床で朝ジム成功。
前日にトレーニング動画を見てモチベが上がり、いつも使わない器具を使ってみた。懸垂器はやってみたけどマジで全然できなかった。補助があっても全然キツい。マジで舐めていた。ムキムキな人たちは本当にすごい。痛めていたふくらはぎもだいぶ調子が良くなってきたので、今後怪我しないように鍛えつつ足が痩せれるように頑張りたい。
ウォーキングも途中からランニングに変えてみたが、体力が落ちていて8キロの速度で走っているだけですぐ疲れてしまうし、若干ふくらはぎも怖かったので様子見つつ40分間。なかなかいいトレーニングができたはず。

帰宅して鍵をかけようとすると、家の鍵のシステムをセサミというアプリで鍵を持たずに開閉できるものを使用しているのだが、モーターが壊れたのかカチカチと言って閉まらなくなってしまった。どうにもいかないので修理か買い替えを検討しなくては。

プロテインを飲み、朝食を食べ、コーヒーを入れ、「VIVANT」を見る。
なんかよく分からないけどワクワクしてめっちゃ豪華な俳優陣とモンゴルロケ、多分最後までみてしまうやつ。
妻が帰ってきた。昼帰りだ。ほぼオール状態なので眠そうで機嫌が悪い。それはっ自己責任なので家庭には持ち込んでほしくないがぐっと堪える。私偉い。笑
13時になり昼食を食べるが朝食と合間が空いていないのとジムに行ったおかげで食ってすぐ睡魔に襲われ1時間昼寝。

今日何もしてねえな〜と思いながら日記を書く。

病院へ

2週間ぶりに通院している精神科に行く。
先生にはとりあえず後10日ぐらいで復職したいしその予定という話をしてでもまた同じ二の舞にならないか心配と伝えた。最近体を動かしている事を伝えるとそれは良いと言われた。復帰してから具体的にどうやって仕事を進めていくかを考えないといけないと助言を頂きごもっともだと思う。
復職する気はあるが具体性が全くない。
なんとかしたいと思う。
ひとまず前向きな復職に向けて頑張ろうみたいな所で落ち着いた。

いつものように薬の処方箋を出されるが私は取りに行かない。

タイ料理屋T

毎回精神科に行く帰りは近くにあるタイ料理屋Tで大好きなカオマンガイを食べて帰る。
今日はいつもの本国出身でタカコトで少し中性的で心優しい男性はいない。でも今日の女性の方も非常に優しそう。タイの方はいい人が多そう。

店ではメガネでワンピースを着た40歳手前の女性が大きい声で彼氏に喋っている。この夏、地元に彼氏を連れて行き、親とよしこおばちゃん、かずこばあちゃんに合わせたいんだけど気を遣わなくていいからねみたいな事を話しているんだけど、それは男性からしたら逆に気を遣うよと思いながら聞いていた。大きいし抜ける声だから仕方がない。
聞いていたいが自分の人生の方が大事なのでお店を出てドンキでセサミの3vの電池とナンプラーを買いに行く。ナンプラーは売っていなかった。タイ料理屋でカオマンガイを食べた影響で、家でも晩御飯のささみをカオマンガイ風にいただきたいと思い勢いで買いに行くが何でも売ってると期待したドンキには販売しておらず。

自宅に帰り早速セサミに3vの電池をつけようとするがサイズが合わず。。。
3vの電池にも種類があるらしく、ちゃんと型番をメモっておけばよかった。結構高かったのに。ナンプラーと3v電池をAmazonでポチる。

今度バンドでリハに入るのが2週間前に決まったので、毎日ちょっとずつベースの練習をすることにした。ひとまず新曲のweeekのライブ映像でモチベを高めてコードが載っているサイトを調べ何となく引いて確認。今後コード譜書いたりなんやかんやしていく予定。

次の日が燃えるゴミの日なのでゴミを捨てる。
2週に1回しかないペットボトルを捨てる日を前回捨て忘れてしまったので、うちのキッチン兼作業場はペットボトルだらけ。
缶と瓶は毎週捨てる日があるのにこの現代社会においてペットボトルを捨てるチャンスが2週間に一回しかないのはいかがなものかと思う。
と、思いつつどうにかならないかなぁ〜とペットボトルを触っていると大体のものはくしゃくしゃに小さくなることに今更気付く。これで5分の1ぐらいのサイズになるやんっとまたライフハックが見つかる(笑)。
休職期間も捨てたもんじゃない。

妻が寂しいからと1階に降りてきた。可愛いヤツだ。
奢ってあげるからとコンビニにアイスを買いに行く提案をまたしてくる。
私は朝からジムに言っているし少し食べても罪悪感がなくなって来たので即決したが、彼女の体は一体大丈夫なのだろうか。

一条工務店に各部屋の壁紙を決めてタブレットでデータを送らないといけないので、寝そうな妻を叩き起こして色々決めていく。
ずっと住む家の壁紙選びなので慎重にやりたいところだが、具体的なイメージがまだ湧いていない私たち夫婦はそこまで乗り気ではない。私の書斎だけはノリノリで決めれるのはしょうがない。
結局妻はキャプテン翼の再放送を観ながら寝落ちた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?