教育編Part1

※新隊員教育とは社員研修のことです。

狭い狭い部屋の中、同期10人はじめましての挨拶や自己紹介、、、などは特になく、気まずい雰囲気の中過ごしていると班長班付きが登場します。ここで各々の自己紹介がありました。この2人が我々10人の面倒を見てくれます。

最初に教わるのは歩き方です。
歩き方なんです(笑)

生活隊舎前に各々ジャージ姿で集まりました。
歩調をそろえて、地面に約75センチ刻みで表記された線の上を歩きます。

右手右足が一緒に出ている人も居ました。
面白いですね🤣

他人事ではありませんでした。あんまり注意されると出てしまうんです。緊張すると特に、右手と右足(笑)

その次に敬礼

はじめてやると言われた通りに綺麗にはできませんでした。慣れると余裕😀


そのまま班長と班付きに引率され隊員食堂へ。
米は食べ放題(笑)多分💦

自分でご飯を盛ります


部屋に戻り、しばらくすると迷彩服半長靴が交付され、靴の磨き方、アイロンの方法を教わります。

鏡のように光る靴の先端で、髭が剃れるがごとく迷彩服をプレスアイロン)せよ。

、、、、不合理すぎる^^;そんなんできないでしょ💦

靴は脱脂綿や布を使用して靴墨を半長靴に塗り込み、輝かせます
迷彩服は言葉の通りプレス(アイロン)をかけてパリッとさせます。

廊下に新隊員が並んで座り、みんな黙々と靴を磨きます。その間順番にプレス(アイロン)をしていきます。

ここらでようやく班員とも会話がちらほら
洗濯終わったから次どうぞ〜
早くアイロン次使わせて〜


少しずつコミニュケーションが増えてきます。


私のベットバディ2つ年上
カッちゃん(あだ名)
チョコレート大好きです。

基本は二人以上行動します。皆さんが認知しやすいのが映画、海猿のような感じですかね、


ここまで読んで頂きありがとうございました。

興味のある方はこちらまで↓
       元防衛男児ササ丸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?