見出し画像

家族旅行4

はじめての家族海外旅行(アメリカは住んでたので旅行ではないとして)へ行きました。タイのプーケット。なにが驚いたっていろいろあるけれど外国ってアメリカしか知らなかったからごはんがおいしいことに驚いた。

ごはんがおいしい外国もある。それだけでなく初めての熱帯で天候にもびっくり。12月末に出発したので日本は真冬。着いたらTシャツでも暑いという。アメリカにいたときは日本が冬なら向こうも冬でしたからね。

こんどはバンコクもちゃんと行きたいな

バンコクは乗り継ぎだけだったので空港しか知りません。思えばもったいないことをした。

身なりが汚いのでラウンジでチケット確認されてみたり

プーケットは美しかった

まあとにかくきれいなところでごはんもおいしく、素敵でした。タイ人に言わせると「高すぎる」ごはんだったそうですが。

とにかく砂が真っ白で日焼けが大変なことに
水中写真にも挑戦
たしかサラダが火を吹くほど辛かった。けどおいしかった。
ハンモック憧れのきっかけに

また行きたいなあ。

こんどは知人がいるチェンマイがいいかも。時差も全然気にならないし、ごはんはおいしいし東南アジア旅行はまた行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?