体調のなみがまた。

寒くても暑くても
うまくいかない体調のバランス。

気持ちだけが焦り、
もどかしさだけ。


少し前まで、予定をキャンセルするのに
躊躇してた。
体調がよくなくても参加しようと。

でも、ここしばらくは
まず予定をいれないことと
予定の2日前までの体調で
先方に現状を伝え、
リスケしてもらう。

直前より、よっぽどいいんじゃないか
(もちろん時と場合による)

8月から自分の講座を始めたかったけど
この状態では準備がままならず。
旅行の行き先も修正かけた。

焦りがいちばんよくない。
ただ天井や床だけを見つめる時間も
無駄で空虚でも
癒しの時間なのだと言い聞かせる。


それだけ生きていくのは
大変なんだ。
傷はそのときに癒すのが1番早い。

動かないといけないときは
どうしたってくるのだから。


生きてるのが楽しい、うれしいのときもあるし
そうでなくても生きるかどうかが
問われているのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?