見出し画像

ジャンケンを勝ちたい君へ

(本文は『最強の手』からなので飛ばしてくれてもいいです◯)

こんにちは。赤エース大好き人間の森です。
最近は赤エースで非公認3on3全敗をかまして皆んなに迷惑をかけたので爆速塩おむすびに改名しました。いましめです。

今はワノ国ヤマトを使っています。
愛着湧いてきて傷アリのパラレルを買い集める日々です。お玉とか5モモ、おナミ、日和
全て最高に可愛いのでテンションが爆上がりします。なのに勝負の締めは下等種族の魚人、10ドフラに渋々頼る日々です。

勝つためです。綺麗事だけじゃ勝負の世界では食われてしまいます。
ドフラホーディには頭が上がりません。


自分はワンピースカードの実力はぼちぼちです。結構負けるし、勝つ時は勝ちます。

ただ、これだけはマジで強いなって思ってることが一つあります。ジャンケンです。

ワンピースカードにおいてジャンケンが強いと良いことが二つあります。

スタバで景品がもらえる。

先攻後攻好きな方を選べる。


ちなみに俺は今までの人生、ジャンケン一本でここまでのし上がって来ました。

マジで強いです。

自分だけジャンケン強すぎるのも飽きてきたのでみんなに教えます。

ワンピースカード以外でも日々の生活でも使えるのでよかったら見てってね。


最強の手

本題から行きます。
最強の手はなんでしょうか?


正直に言います。グー✊です。


これが1番強いです。断言します。

グーの良い点


まず、中途半端なチョキに負けません。
チョキ✌️って笑 

って感じです。
ジャンケン強者のみんなならわかると思いますが、(弱い人も今日で強くなるので大丈夫です)
チョキは悪手です。

ぶっちゃけた話 通常時ジャンケンするときの最弱はパー✋なのですが、(チョキが多いから)
チョキは通常時でも強者に通用しません。

俺的にチョキは初心者です。

断言できます。ジャンケンでチョキを選ぶ人が1番多いです。
多分昔の成功体験がそうさせています。

気合い入ってたらグーを出しちゃう。

昔、巷でこの説が流行りました。
そしてパー信者が増え
グーを出していた人はパーを出すようになります。
勝負の世界、勝つためです。

頭のいい人が気づきました。
『この説、流行りすぎじゃね?』

そうなんです。こうなるとパーでアイコが増えます。
グー✊を出す人がいないということは
チョキ✌️でパー✋信者に当たれば勝ち
自分と同じ頭のいいチョキ✌️使いと当たっても最悪アイコ

じゃあチョキ✌️が最強やん。

これがチョキ爆増の原因です。

なんとなくチョキを出してるのではなく、
昔の成功体験がチョキを選ばせています。

アイコを出したらそれ以外を出す

ジャンケン専門学校を主席で卒業した俺が卒業論文で書いた内容です。

みなさんは薄々気づいていたんじゃないでしょうか?

アイコになった時、初手以外をボンヤリ出していることに。

そうなんです。
俺たち人間は変化を好む生き物。
チョキの後にチョキを出すとか
グーの後にグーを出すとか
パーの後にパーを出すとか
そんなつまんないことしたくないんです。

だから無意識にやっちゃうんです。
アイコになったら手を変える。

この理論を踏まえると、

もし、グー✊でアイコになったら
チョキ✌️かパー✋を相手が出すので
グー✊からのチョキ✌️が最強。
(他の手でも同じ。チョキ✌️でアイコならパー✋を出すと負けない)
って結論が出るんですが、

初手からグーを出すようなジャンケン強者はこの理論当然知ってます。
当然グー✊からのチョキ✌️を選択します。
なのでグー✊からのグー✊で破壊します。

この世にグー✊からのグー✊に勝てる奴はいません。

スタンダーバトルに勝ちたい


ちなみにスタンダードバトルにおいて店員さんが出す手はチョキが多いです。

そしてこの記事の本題とも言えることですが、

店員さんのチョキ✌️からのチョキ✌️は死ぬほど多いです。
店員さんは根っからのカードプレイヤー、もしくはハッピー野郎です。

チョキからのチョキはみんな驚くだろうな☺️
と思いながらチョキからのチョキを出します。

そして、何よりピース✌️したいんです。僕らに。

ただ、勝負の世界なんで俺たちはグーからのグーで破壊します。

これで10枚以上景品もらったので間違いないと思います。

漢は黙って拳を掲げろということです。

なぜ俺たちはチョキを出してしまうのか

パーとグーを出したくないからです。

これには深層心理、深い場所に
理由があります。

まずパーを出せない。
そうなんです。僕らは安易にパー✋を出せません。

心を開いていない相手には腕組みをしてしまう理論がありますよね?

同じです。
見ず知らずの人にパーなんて出せるわけないじゃないですか。
めちゃくちゃな陽キャラ、もしくはなんも考えてないボンクラくらいしかパーは出せません。

そしてグーは出せない。
なぜなら『気合い入ってたらグー出しちゃう』理論をみんなが知っているからです。

消去法でチョキしかないんです。

そしてチョキの需要が高い今
パーなんて出しても勝てない。

なので大人しくグーを出します。

間違えました。攻めのグー👊を出してやりましょう。

チョキはマジでやめた方がいいです。厳しいです。
良くてアイコ ジャンケン強者のグーには逆立ちしても勝てません。現実見た方がいいです。

ハンターハンター理論


これはもうジャンケンに強くなりたい人は誰でも知ってる理論です。

マジで信じるのはやめましょう
微妙だったらチョキを出しておけば負けないなんて嘘です。
こんな眉毛したやつは信用できません。

チョキなんて出すと負けます。

手を開き気味にして思い切りグーを出してやりましょう。

おわりに

ここまで読んでくれてありがとう!
思想強めだったけどスタンダードバトルで一緒に拳✊掲げましょう。

俺のバンドよかったら聴いてね→https://youtube.com/@mr.bouquet_official?si=_r1hhRGkwZLAvVhZ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?