見出し画像

予備校入学✨

予備校に入って一週間がたちました。感じたことを書きたいと思います。

一つ目は、先生の凄さです。本当に”教えの”かつ”コミュ力”のプロなんだなと思いました。これは初めての経験です。

二つ目は、静かさです。今迄、予備校といえばみんな騒いで友達いっぱいみたいな感じだと思ってたので休み時間の静かさにビックリです!!自己紹介もないから隣にいる人でさえ赤の他人みたいな状態です。とりあえず周りにいる女の子には頑張って挨拶しました✌️🤝他の人はまじで1人もわからないです。説明会のときに先生が、言ってた様子と全く違いました。

三つ目は、みんなのファッショナブルさです。浪人生なのに、みんなオシャレで、服に凝ってる感じで本当に驚きました。春休みでGUで服を買いだめしておいて良かった...😉

四つ目は、やることの多さです。予備校通いながら、バイトとか趣味とか並行していくぞーと思ってましたが、ちょっと難しそうですね。予習復習で手一杯です。テストも沢山あります。

まだ一週間でわからないことも沢山ありますが、好きなように勉強できることは本当に恵まれていることだということを忘れずに、謙虚に学んでいきたいと思います。友達は”できたら”欲しいですが、あまり無理に作る必要はないのかなと。とりあえず毎日予備校に通うことを目標に頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?