見出し画像

浣腸を始めるとものすごく体調が良くなりましたね

どうも小野寺です。

浣腸ですね。
習慣にしていまして、それから1年ぐらい経つんですけども、

めちゃくちゃ体調が良いです。

やっぱが軽くなるとですね。
その快適さって言うんですか?
どういうんでしょうね。

スッキリします。
不快感っていいますか、これがなくなるんですよね。


で思い出したときにですね。
なんかお腹痛いとき。
ちょうど下痢っぽいなぁって言うとき。
ぜっち体調悪いじゃないですか。



今でも思い出します。
小学生の時ですよね。

家族でスキーしに行ったんですけども、
まぁ現場に到着した途端になんでしょうね。

やっぱこう慣れてないことをしたからか、すごく下痢っぽくなりますね。お腹が痛くなって。

もう帰りたくなりましたね。



このイメージがすごくあるんですよ。

だから腸内環境っていうのは、やっぱ重要だなと思っていて。

よくね「腸活のための食事」って言うアプローチをあると思うんですけど、

それと同時にですね。なるべく出すっていうか。

便をいかに残さずにいられるかっていうのも重要だとおもうんですよ。

便が残っていると、けっきょく便から吸収してしまうので、体に良いわけないんじゃないですか?

そこから、血を作ってってなるわけですからね。

まさに汚血ですよね。
これが体の中潜ったらそれは頭痛くなって当然ですよね。


なので、なるべくこの滞留便をいかに減らせるかって言うこと考えるようにしてるんですよね。

今のところ不調はないです。
朝ね。今5時ぐらいなんですけど、こうやって記事書く位の余力もありますし。

だるいなぁって言う日がないわけですよ。



浣腸は簡単で0.9%の塩水作るんですよね。

それを2リットル作るんです。
それを前毎晩やる毎晩やるんですよね。

この後のスッキリ感がものすごい。
爽快ですね。

で、これやらない日がたまにあるんですよね。
バタンキューの日があったりするんですけど、

その時はもうね腸が重たいっすよね。
ほんとに。

なんていうんでしょうね。
横になったときに、腸が重力に逆らわずにですね。そのまんま落ち込んでくる感じっていますか?

何か下垂している感じっていうのはもうすごくわかるんですよ。

でこれがまた気持ちが悪いんですよね。



だからもうね。洗腸手放せないんですよね。

これ凄いところって、セルフでできるところだと思っていまして。

別に塩水だってね、これ天然の塩を使う方がいいですけども作れるじゃないですかね。

その後浣腸のキット位は手に入れなきゃいけないんですけども、ただそれだけですよね。


後はサブスクじゃないですけどね。そうやってお金がかかり続けるって言うわけでもないので。

やって損はないんじゃないかなぁってふうに思ってます。


薬とかサプリ取るよりかは洗腸して、とにかく滞留便をなくしてもらうっていう方が、
快適に過ごせるようになるんじゃないかなって思ってます。


まぁこれはあくまで推奨って言うわけじゃなくて、個人の意見としてです。
「快適に過ごせるようになりました」って言う。
まぁ1種の報告みたいなもんですよね。

そんな程度で聞いていただけたらなと思っております。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?