見出し画像

自己紹介

記念すべきnote初投稿。

実はこれまでブログをいうものを書いたことが無いので、何を書けばいいのやら、散々悩みましたが、まずは簡単に私の自己紹介を。


出産後、暮らしや仕事の価値観、人生における優先順位がガラリと変わりました。

そんな私の今の想いや好きなものを綴ります。

そしてもう一つ、今回私がnoteを始めたのもう一つの目的が、

webライター になるため。

どちらかといえばこちらがメインになるかもしれません(^^)

大学を卒業後、病院でしか働いたことのない私。
新卒で就職した病院で、かれこれ7年間働いる私。
これから先もずーっと病院で働くと思っていました。

そう、息子が生まれるまでは。

息子が生まれた後、これまでの職場に復帰しましたが、昭和の考えを持つ上司の下で育児と仕事の両立は難しく、息子に我慢させてしまう日々。

そこで思ったのです。
子どもがある程度自立するまでは、自分のこれまでのキャリアは後回しにしてでも、子どもを一番に考えよう。働き方も、暮らし方も。

もちろん、考え方や価値観は人それぞれなので、
どんなお母さんも素敵だと思います。

そんなこんなで、29歳(もうすぐ30歳)、人生初めてのweb業界に飛び込みます。

甘い業界ではないことは重々承知ですが、理想の暮らしのために、頑張ります!

これからよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?