見出し画像

ピンクのガウラ(ハクチョウソウ) 2年目の開花

ピンクのガウラが咲き始めました。商品名は リリポップピンク PWブランドのお花です。

昨年植え付けて…チラリチラリと咲いてくれた…気が💦 植物のSNSアプリ(Green Snap)を長年使っているのですが ここ数年おサボり気味だったので いつ購入したか、植えたかの記録が無く😢

noteではマメにしようと思います…多分。

そしてまだ使い方が良くわかってない💦
昨日の投稿も 画像を複数アップロードしたら、本文どこに書くの?となり
今日 テキストを先に書いて後で画像を挿入することを学びました😄

↓こちらはガウラの挿し芽準備。
左のようにカットしたものを更にカットして右のように水に挿し、給水させてから植え付けます。苗がうまく育てられたら西の花壇に植えてみようかと。それは来年になりそうですが。

ガウラの挿し芽。3つ作りました(5/20)

今日ポットに挿してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?