ヒューケラの春のお手入れ

画像1 5月15日 鉢植えのヒューケラのお手入れをしました。こちらがbefore
画像2 このヒューケラのお花は茎がやわらかで白い小さな花も可憐でゆらゆらしています。
画像3 根元を見るとこんな感じ。枯れた葉っぱがあります。このままにしておくと虫が湧いたり、カビが付いたりしてその後の育ちに影響が出る場合もあるので 取り去ります。
画像4 1つの鉢に5株ほど植わっています。元は1株のヒューケラを何度か株分けしました。
画像5 こちらがafter。 外からの見た目、あんまり変わりませんね笑 でもこういう地味なお手入れが大事です。ちなみに後ろに写っている赤いのはこちらもヒューケラです。また今度ご紹介できたらいいです。

もしサポートしていただけたら 持続可能なローメンテ庭の肥料・資材などに使わせていただきます(*´▽`*)❀