見出し画像

noteその他いろいろどうしよう その1

画像は白いニゲラです。
今年は咲いたのはほとんどが青(水色)だったので白は貴重!種はしっかり採りたいです。
ピンクとか他の色のも咲かせてみたいな。


noteを始めて昨日で23日経ちました。一応毎日投稿できています。
何が何でも、ではないのですが お休みするとなし崩しになりそうなので ポカッと忘れない限りはこのペースで行きたいです。

ただ、気が付くと意外と時間が取られてしまっています。
画像も家の草花を撮るだけだし、ものすごくクオリティの高い画像じゃないし(そうできたらいいな、とは思いますが)文章も短いので 毎日投稿している人の中ではラクラクなはず…なのですが

SNSあるあるで(noteにはSNS要素もちょっとありますよね)常に気になってしまうというか… 「スキ」が増えていたら嬉しかったりするし 「あの表現は変だったな」とか「付け足したいことがあった」とかで つい見てしまう。
加えてフォロワーさんや フォローしてない方のお勧めの記事とかを ついつい読んでしまう!! 
新しいSNSを始めた時のあるある状態に陥っています。ここ数年はなかったことで それは新鮮で嬉しい事でもあるけれど。

今は梅雨前のガーデニングシーズンまっさかりでやることがいっぱい!
noteにあげるかもなぁ~と思うと 草花のお手入れする時に念のために画像撮っておこう、とか ひと手間余計にかかります。もちろん楽しくてやっているのですが、ちょっと疲れてきました(正直・笑)

1日ひとつのこと(園芸)に絞っているので 幸いネタが尽きる事は今のところないのですが 逆にありすぎて「これは!」と思った事もたまにはボツにしてもいいかもです。

加えて困っているのが 以前からやっているGS(GreenSnap)というガーデニング系アプリとの兼ね合い。noteを始める前から息も絶え絶えだったのですが、そちらを完全に終わらせるのではなく 棲み分けというか… うまくできたらいいな、と思っています。5~6年かな?けっこう長くやっているので。

園芸についてのアウトプットはnoteにまとめて一本化するというのも考えたのですが、GSは形式的にInstagramに近いものがあるので アルバムのように視覚的にまとめられるのが良いところだと思います。そのシーズン咲いていたお花、購入したお花の記録くらいは残しておきたい。

あと 多くは無いですがそちらで交流している方もいるので やめてしまうのは名残惜しいというのもあります。

他にも似たような事でプチ困っていることがあるのですが 長くなるのでそれはまた後日にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?