見出し画像

ワニワニパニック



出て来たら打つ!
ぶっ潰す!

「あ!こっちに出て来た!ほい!」
「今度はこっちに出て来た!ほい!」
ハンマー振り回して
「あぁ楽しい〜!もっと遊ぼ!」


まるでワニワニパニック
叩き潰すゲームが大好きな子ども
大人の姿した子どもが笑っている
潰してけらけらと笑っている



「ふざけるな」


あの大きい子どもには言ってない
あんなのはどうでもいい
あなたに言っている
あなたは一体そこで何をしているのか

「あっちに出てみよう」
「今度はこっちに出てみよう」
試行錯誤を楽しむあなたは
子どもの相手をしてる場合ではない


一緒にしてはいけない
こっちは厳しい自然の中を生きている
いつ死ぬともしれない
ギリギリの世界で生きている

あっちは電気仕掛けのプラスチックの世界
ジャンジャンガシャガシャ
ゲームセンターの音が鳴り響いている



プラスチックだと思ってたワニが
急に本物の目玉をぎょろつかせたら怖い

当たり前だよね
おもちゃじゃないんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?