見出し画像

大切な場所



誰もいないこの空間
入口も出口もないこの空間
誰も入れないこの空間

閉じ切ってるのに
テラスのように心地よい この空間で

今のことや これからのことについて話そう



給仕のいない喫茶店のような
貸切中の会議室のような
近代的な図書館の
広すぎる空間を持て余してる あの一角のような

勉強会なのか 相談室なのか
会議室なのか お茶会なのか

この場所や時間を名づけようとしても
どんな名前も相応しくない気がする


いつもそこから始まり そこに帰る場所
私たちだけの 内緒の場所
話尽きることのない 私たちだけの場所



いつからか ずっと探してた
探し回っても見つからなかった

街中には全然なくて
海の近くがいいなだなんて思いながら探してた
いつまでたっても見つからなかった



きっとあの時 初めて知った
暗くて怖い あの部屋で
泣いてるあなたを見た時に
私も泣き崩れたあの時に
なんて酷い部屋だと知ったあの時に

本当に謝るべき人に謝れたあの時に



何一つとして邪魔なものがない
ずるい奴を許さない
私たちだけで話す 静かな場所

私たちに似合うテーブルで
大人の私たちが 仕事の話をする
大切な場所 大好きな場所



今日は何について話そう
やるべきことがたくさんある
1つ1つ 話をしよう

他のところになんて あるわけなかった
心地よい風が吹く 唯一のこの場所で



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?