見出し画像

車を売る前にやっていた趣味①登山


登山を始めるきっかけは、ほかのスポーツとは違い、歩ければ誰でもできるということと、比較的お金がかからないと思ったためです。
あと、自然が好きだったことです。

今回は、登山をやって良かったことを書いていきたいと思います。


登山をやって良かったこと

  • 非日常があじわえる

  • 外で食べるご飯がおいしい

  • かぜをひかなくなった

  • 足腰が強くなった


■ 非日常があじわえる
普段の生活では見れない景色をみられる。雲海、野生のシカ、小さく可憐な花
普段の生活では、できない体験。テントを背負っての山の中でのテント泊での風の音と星空
初めて会った人でも、山の話で盛り上がれる
夏山での冷たくおいしい、山の湧き水
自然が作った絶景をみられることがある
余談ですが、野生のシカに道を譲ってもらいました

■ 外で食べるご飯がおいしい
家で食べるご飯もおいしのですが、同じものを外で食べるともっとおいしく感じました。
冬には温かい、カップラーメンを食べたいと思い、アウトドアショップでシングルバーナーを買い、自然のなかで温かいラーメン食べられ、とても幸せでした。

■ かぜをひかなくなった
登山するようになってから、前はいつ、ひいたのだろかと思い出せないくらい、かぜをひかなくなった。

■ 足腰が強くなった
高校を出てから、運動らしい運動していなかったので、あまり体力がなかった。登山するようになってから、体力がついてきた。足首も太くなった。

最後に生まれて初めてブログで文章書いてみました。継続して書いて、すこしでも上手くなっていきたいと思います。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?