私の生い立ち

noteを始めて8時間。
いつの間にやらフォロワーさんも8人に増え嬉しい限りです!

そして今日5つ目の記事です。
明日からまた仕事なので、更新はしばらく途絶えると思います笑

今回は私の生い立ちについて書きたいと思います。

奈良県出身でして、高校は大阪の私立高校に進学しました。
男子校でなかなか楽しい学校でして…その後大阪の中堅大学になるのかな?そこに進学をしたのですが、在学中に芸能活動を開始します。

その後、大学を卒業し24歳まで芸能活動を続け引退。

25歳で初めて就職し、26歳で結婚。
その後33歳まで働き、今の会社に転職し今に至る…という感じです。
幸いにも3人の子宝にも恵まれました。

で、なぜ投資に全く興味なかった男が投資を始めたかというと、収入に少し余裕が出てきたからです。

前職では主任で残業して年収が400万円に届くがどうか、というレベルで投資のことを考えられる状態ではなかったのですが、転職し課長職に就いてからは年収が600万円を超えるようになり、投資を始めることにしました。

ただ、投資をやるにあたり知識は皆無、そこで色々と調べることにしました。
そして色々調べる中で山崎元さんの「ほったらかし投資術」という本に出会います。

もうね、これはカルチャーショック。
投資とか株とかって、1日中PCに貼り付いて、タイミング見て売却して…ってイメージだったのですが、「放ったらかしでええ」って書いてあるんですよ笑

これなら俺にでもできる!と思い、まずは会社で加入していた401kで運用を開始しました。
商品を買って何日か経過すると、数百円ですが運用益が出とるんです!!(当たり前やけど)

これに味を占め、翌年には積立NISAの購入を開始し、今に至るという流れです。

長くなりましたが、この記事で伝えたかったことは、

・投資はいくつになっても開始できる
・開始する時期は早ければ早いほうがいい

この2点です。
私は40手前で慌てて投資を開始しましたが、始められる人はできれば18歳から少しずつ開始されることをオススメします。

運用期間の長さは、長ければ長いほど良いので。
この記事を読んで下さった方に、少しでも影響を与えられていたら嬉しく思います。

まぁ、たまにはこんな記事もいいでしょう笑

投資額の公開以外にも、次は私がどうやって投資の種銭を捻出したかも書いていきたいと思います。

長くなりましたが、読んでいただいた方々ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?