見出し画像

志門塾長森校、親の受験感想記①

受験生生活を保護者様の目線で語っていただきました。せっかくの高校受験です。合格だけではなく、お子様方の成長、そして感動も保護者の皆様に届けられたらと思い、スタッフ一同全力で校舎運営を行っております。校舎長として責任者を務めております私にスポットライトが当たることがどうしても多くなってしまいますが、信頼できる長森校の15名のスタッフあっての校舎運営です。ぜひ感想記をお読みになる際には、縁の下の力持ちとして、私が安心して子ども達に全力投球できる環境を整えてくれている、スタッフ達の存在も感じていただけますと幸いです。by尾関

10ヶ月という短い期間でしたが、大変お世話になりありがとうございました。のんびり構えていた私達親子が、藁にもすがる気持ちで志門塾に転塾したのは3年生の5月でした。最初に尾関先生にかけてもらった言葉を今でも覚えています。「この子ならもっと内申点が取れるはずなのにおかしいなぁ」「個別じゃなくても集団授業で大丈夫ですよ、自習が大事ですから」「大丈夫、まだ間に合いますよ」と。尾関先生の言葉は、私を嬉しくさせ希望を持たせてくれました。同時に子どものやる気スイッチが入ったのも感じました。また、勉強以外の大切なこともたくさん教えていただき感謝しています。尾関先生がいつも話してくださる「孤独では勉強出来ない」は本当だなぁと実感しています。仲間と一緒だからこそ、朝から晩まで毎日頑張れたし、1度も嫌がらず、むしろ休みたくないと思って通塾していました。受験勉強をすることの意味、結果ではなく過程の大切さ、親や周りに対する感謝の気持ちなど、なかなか親からでは伝えられない大事なことを尾関先生や仲間から学んだと思います。1人1人の生徒のことを本当によく見ててくださり、全力で受験勉強に取り組めるようにサポートしていただきました。ありがとうございます。仲間や先生方に恵まれ、高校受験を楽しんで終えることが出来ました。親も子も、全力で頑張ったと言える、後悔のない良い1年となりました。本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?