見出し画像

僕の願いは叶うかな?織姫と彦星のお手並み拝見だ!!by尾関

長森校の玄関にはボードを設置している。

以前本屋をブラブラしていた時に「お寺の掲示板」っていう本を見つけ、たまたま手に取ってみたところ、これがまた素晴らしいものだったので・・・

ワガママを言って長森校の玄関にも、「お寺の掲示板」ならぬ「長森校の掲示板」を設置させていただいた。

長森校の掲示板が毎日生徒をお出迎え

ってことで今日のブログでここ2日間の長森校の掲示板をご紹介~♪

7/7の長森校の掲示板

上からすぎて嫌われそう(笑) 

でも、年に一度のことだから許されるだろ〜ってことで、書いちゃいました。

こんなこと書いた翌日は・・・

7/8の長森校の掲示板

何様だって感じか(笑)

僕の願いは叶うかな〜

叶うといいけどな。

そうそう、2年前にも同じことを書いたのだけれど・・・

それを見た少年が一言、

「先生らしくていいと思います」

だってさ。

なんとも大人びつつもかわいらしい小4ボーイの一言が今でも印象に残っている。

であれから2年が経ったけど・・・

今年小6になった彼がこれを見たらなんというのだろうか?

メチャクチャ聞いてみたいけれど、7/7(日)も7/8(月)も彼は塾に来る日じゃないからな~

残念!!

来年にもちこそう。

立派な中学生になるであろう彼の感想が今から楽しみである。

<おまけ>
去年の夏期講習前、就職が決まったっていうかつての教え子が顔を出してくれたので書いてもらった掲示板。

元気に社会人1年目してるだろうか

彼が書いてくれたように、日本で一番熱い夏期講習をみんなにプレゼントしようって張り切っている今日此頃である。

「地域」で一番を通り越し、「日本」で一番をも超えて、「世界」で一番勉強する夏期講習、お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?