キャラクターモデリングのためのキャラクターデザイン練習_03日目

こんばんは、タテ丸です。
本日もキャラクターデザインのための練習やってきました。
最初は慣らしとして立方体をいくつか描いてみました。

昨日のトルソーのファイルを引き続き使ってます

立体は単純な形してる割にちゃんと描こうとするとムズイです…。
近くの物は大きく、遠くのものは小さく、隣り合う平行線は一つの消失点に向かうとみにまるコミックさんの動画で教わりましたが、少し角度が変わると途端にイメージできなくなって何度も手元のルービックキューブと見比べてました。
まぁ、始めて1日2日で完璧になるとは期待してませんでしたが、
単純な形状にこうも苦戦するとイライラしてしまうのは私だけでしょうか?

立体に小一時間苦戦した後はやりたい放題です。
こちらの動画を視聴しながら箱をどうにか活用して描こうとしていました(苦笑)

ポーズは頭に浮かんだものを試しに描きました

もともとムチっとしてるのが好きなので描いた太もも少しムチっとしてます。とは言え、とりあえず箱の活用でこんな感じに描けるんだってことが分かったのあとは解剖学書を読みながら少しずつ学習と修正を進めていこうと思います。今回は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?