Blender作業日記_01

こんばんは、タテ丸です。
本日は前に購入したcolosoのBlender講座を進めました。
これですね↓

サムネイル画像の子をはじめからモデリングしていくわけではなく、最初は下の画像のSDキャラクターとニワトリ、ベースプレートをモデリングしていきます。

見づらいですが羊(?)の女の子です

この前にはこんなのもモデリング+ノードの編集しました。(ノードさっぱりです)最終的に上の女の子とニワトリが下の画像のプレート上に立って簡単なアニメーションします。

ベースとニワトリ

ニワトリの羽のところ形を整えるの地味に大変だった。
押し出しして回転で向きを変えてループを追加してグラブで動かして・・・。
やってることは単純なのに動画に似せようとして変な形になっていって、
気づいたら完璧に似せようとこだわり始めてましたね(苦笑)
あぶないあぶない。
結局ある程度似せてハイ、次!って感じにしてます。
こだわるのは2周目か別モデルの時だ。
あと言うことと言えば、ノードですかね?
あれ、動画内で説明があったんですが、何でそこにつなぐの?
仕組みどうなってんの?と疑問符が立ちっぱなしでした。
ノードの使い方が分かれば色々と便利なのはなんとなく分かるんだけどね・・・。
今回はこんな感じです。また明日更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?