日本保守党が嫌いなあなたへ

昨日とある方から、私の記事へコメントをいただきました。

百田さんの過去の発言に対して、疑問や問題があるとのご指摘です。


その方は日本保守党や百田さんが嫌いなようで、そういった内容の記事をnoteで複数上げていらっしゃいました。
※私の記事をちゃんと読んでいないようなのでブロックして削除しました。

日本保守党が好きも嫌いも、あなたの自由です。

百田さんが~だけど、あなたは本当に支持できるの?

有本さんが~だけど、あなたは本当に支持できるの?

飯山さんが~だけど、あなたは本当に支持できるの?

誰かに言われるまでもなく、私は全てを理解した上で支持をしています。

ただ、そうやって私に何かを指摘する人ほど、百田さんたちのことを何も理解されていないんだなと、いつもそう残念に感じています。

あなたは、あなたが目にしたこと、聞いたことで信じられるものがあれば、それを信じて頑張ってください。

私は私が目にして、聞いたことを信じています。

百田さんの発言を聞いて『あちゃ~この人またこんなこと言っちゃったよ。笑』と思うこともあります。

その発言で傷つく人もいるだろうなと、そう思うことだってあります。

でも、本当に大事なところは全然ブレていないのが百田さんです。

ワクチンがデマだと言う人を信じられるの?

そんなこともおっしゃっていました。

そもそもワクチンが良いも悪いも、両方の意見があって私はいいと思っています。

私の知人でもワクチン後遺症に、もう一年以上も苦しんでいる人がいます。

今もずっとずっと苦しんでいます。

だから、私はワクチンには反対しています。
※日本保守党としてはワクチンについては何も表明はしていません。

ワクチンのことで百田さんを批判するあなたの周りには、きっとワクチンの後遺症で苦しんだりする人が身近にいなくて、何も知らなくて百田さんの意見に真っ向から反対しているのでしょう。

それならそれでいいと思います。

それがあなたが見聞きして判断したことなのだから。

私は同じ女性ですが、例の女性市議に対してもセクハラだという認識はありません。

彼女がそう思うのでしたら、セクハラとして声を上げて、何かしらの対応をされればいいと思います。

でも、自分にとって都合の良い部分を切り取った情報だけを提示したり、何年も前のことをセクハラだと言っても何も説得力はありません。

繋ぎ合わせた内容を見ても、私だったらセクハラとは受け止めません。

そのやり取りの後の彼女の行動も変だと思います。

松本人志さんを日本保守党に勧誘するような悪ふざけだってそう。

悪ふざけだとわかっているなら、それで終わりですよね。

それで嫌いなら嫌いでいいと思います。

きっとあなたは百田さんがどんなに良いことを言っても、どんなに素晴らしいことをしても嫌いだから何もかも反対なのでしょう。

人間100%全てを受け入れられる人なんていないですよね。

私だって大好きな家族であっても受け入れられない部分は沢山あります。

それでも家族は大切で大好きです。

あなたにとっての判断基準と私にとっての判断基準が違う、それだけです。

私は今の政治に対しては不満しかありません。

それは私が今生きて、実際に経験していること、感じていることです。

私自身は氷河期世代と言われる世代ですから、周りにも苦しい生活を強いられている人を沢山見てきました。

不満を持ちながらも親に言われるがまま、何年も公明党や自民党に投票してきて、それで何かが良くなった実感なんて一度もありません。

むしろ未来に、将来に絶望しかありませんでした。

でもようやく、自分で見聞きして、自分で判断をして応援しようと心から思える政党に、日本保守党に出会えました。

仮に日本保守党や百田さんたちに何か不満があったとしても、今の政治を変えられる唯一の政党だと思っています。

それにまだ出来て半年とちょっとしか経っていないんです。

それなのにその人個人が嫌いだという理由で、日本保守党は駄目だという裁定を下すほうが私は馬鹿馬鹿しいと思います。

私は日本保守党が国政政党になって、それから判断します。

もし、日本保守党が国政政党となって今の自公政権、もしくは既存の野党のように私が不満だと思う政策を進めた場合は、私は嫌いなあなたたちと一緒になって日本保守党を全力で批判します。

それでいいんじゃないですか?

今、必死に日本保守党を叩いている人たちに、あなたはどんな政治的な理念を持って、私たちの何を誰がどう変えてくれるのか教えて欲しいです。

自民党ですか?公明党ですか?それとも日本維新の会?国民民主党?立憲民主党か共産党ですか?

残念ですけど、既存のどの国政政党も私はより良く変えてくれるとは思わないですし、心から応援できません。

それはこれまでの政治が証明しています。

日本保守党は今はまだ小さな政治団体ですけど、これから大きく羽ばたいて今の政治を根底から変えて欲しいです。

そして、もしも間違った道を進むものなら、その時はみんなで大いに批判すればいいと思います。

まだ、出来て間もない政治団体、何も証明していない、これからやろうとすることを証明しようとしている政治団体を必死に叩く、そんな人を私は一切信じられません。

百田さんの人間性がどうとか。

あなたは百田さんのお友達ですか?

あなたが見てる百田さん、私が見てる百田さんなんて、本当の百田さんのほんの一部です。

私は岸田文雄さんの人間性がどうとかで叩きません。

だって、私は岸田文雄さんという人のお友達でも家族でも恋人でもないですから、人間性で叩きようがないんです。

私は百田さんたちを叩いている人たちを見て、本当に可哀想な人たちだなと思います。

俯瞰的に物事を捉えられないのだなと思います。

その人を好き嫌いで日本が良くなるのだったら、私もきっとこんなに悩んだりしないのかなと思うんです。

でもいいんです。

嫌いだから応援しない、それもあなたの自由だから。

私は日本保守党の政策や理念に賛成しているから応援します。

大好きな家族であっても受け入れられない部分があるように、百田さんたちに対して時には受け入れられない私の個人的な思いもあります。

それでも百田さんたちが大好きで、これからも応援し、党員であることを誇りに思って支えていきます。

もちろん国政政党になれたら、しっかりと注視して、駄目なところは駄目だと大いに批判をしたいと思っています。

そんなことがないことを願って、私はこれからも日本保守党を応援し、見守っていきます。

だから、日本保守党を嫌いなあなたも、あなたの自由と信念であなたの信じるものを応援してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?