見出し画像

ホントに上手になるのかな?っていう不安。

一生懸命スノーボードをやっていた時、365日のうち300日以上雪の上にいた。
スノーボード一色の人生だった。

大学生だったこともあって時間はいっぱいあった。
何を見てもスノーボードと結びつけてしまったし、レースで勝つためにはどうすれば良いだろう?と常に頭の中で考えていた気がする。

実家の庭には大きなトランポリンがあって、バスタオルを巻きつけたスノーボードを履いてぴょんぴょん飛んでいた。

スノーボードのことしか、考えていなかったし、
周りの友達が就職活動を始める中、当時のワタシには就職する気など1mmもなかった。

京都出身、京都育ちのワタシが全日本で優勝するとは自分自身も思っていなかった。他の選手はやっぱり北海道出身だったり、東北出身だった。そんな中でワタシが勝てたのは運がよかったんだろうと思う。

久しぶりに北海道に来て、スノーボードをやってみて気づいたことがある。
スノーボードをしながら、頭の中ではゴルフのことを考えているんだwww

今でもワタシはスノーボードがとっても上手。
余分な筋肉を使わないので、恐れていた筋肉痛もしゅんしゅんほどじゃない。
効率よく筋肉を使っているらしい。

今日の夕方、お風呂の露天風呂に浸かっていた時、
他の人が話しているのが耳に飛び込んでくる。
(多分、スキーかスノーボードについて話しているんだと思われる。)

「上手くなりたいなー。」
「ホントに上手になるのかな?」
「頭ではわかっても身体が言うコトきかないのよねー。」
「自分にがっかりするのよ、ったく。」

露天風呂の湯煙の中で、
首がもげるほど頷きたかった。

全て、今のワタシが自分のゴルフスキルに対して思っていること、だったから。

そして、改めて思った。
大丈夫。ちゃんと練習していけば上手くなる。

北海道に来て、自分に「大丈夫だよ。」と変な(根拠のない)自信を付けて、明日東京に帰るwww

画像1


励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。