見出し画像

男の「女カテゴリー」と女の「男カテゴリー」

オンナとしてこの世に生まれて、オンナとして50年生きてきた。
結婚も1度たしなみました。
出産も1人だけど経験し、育児もやって、なんとなく一通りすませた感じはしないでもない。

先日「良いオトコの条件」について書いたけど、

それなら、「良いオンナ」ってなんだろ?と思い始めた。
思い始めたら、ぐるぐる悩んでしまって、結局答えが出なかった。(誰か教えてください。)

でも、ひとつ分かったことがある。

オトコがオンナを、そしてオンナがオトコをカテゴライズするときの段階について。

オンナの男カテゴリー

第1段階:生理的に受け付けるか、見えない、か。(生理的に受け付けないのは見えなくなる。視界に入らない。)
第2段階:「生理的に受け付ける」が更に「好き」と「イイね」に分かれる。
第3段階:「好き」に入るための条件が「楽しい」と「守られている」感。

オトコの女カテゴリー

第1段階:抱きたい、か抱きたくないか。(どうやら「抱きたい」が90%以上らしい)
第2段階: 実際に抱けた女性に絞られる。
第3段階:一緒にいたい、かいたくないか。1回きりの関係で終わる人が多いのはこういう事ね!
第4段階:「一緒にいたい」に入るための条件は「楽しい」(+かなりの割合で「良いセックス」)

これについて、更に深い思考で考えているけど、ちょっと行き詰まった感があるので、Clubhouseとかでブレストしたら良いんかな?

もう、みんなの意見を聞きたいです。


励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。