見出し画像

すし匠まさ

季節ごとに、いや出来ることなら、月に1度は食べたいお寿司。
今日はみのりちゃんが予約してくれた西麻布 すし匠まさ。
初めてお邪魔した。
たった7席。

本家本元、四ツ谷「すし匠」の流れをくみ
握りとつまみが交互に供されるスタイルですが圧倒的な種類とボリューム。
同じネタでも刺身、焼き、炙りなどで楽しめる。

今まで相当美味しいものを食べてきたけど、
あん肝は人生最高レベル。

画像2

あと、食べたことのない牡蠣を食べた。

スクリーンショット 2020-09-17 2.02.31

仙鳳趾(せんぽうし)は釧路町の東側、厚岸湾の端に位置する。潮の流れがきつい為、そこで育った牡蠣の身はプリプリっとした締まった牡蠣となる。殻に対して身が大きい。
こんなにも、強い甘味と濃厚でコクのある牡蠣を初めて食べた。

画像3

画像4

画像5

画像6

ここに36種類の写真を載せたが、もうお腹いっぱいであなごもマグロも食べられなかった。心残りなのでまた行くもん。
予約取りにくいっぽいけど。

満腹で動けないほど食べたので、ちょっと運動。

画像7


励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。