見出し画像

徳島ラーメン 『三八(さんぱ)』

お友達のげんちゃんとこのラーメンが
美味しすぎてカップラーメンになったどーっ!と
聞いたけど、コンビニ行っても売ってないと思ったら、

中国・四国地方限定らしい。

ちょっといじけていたら「好きなだけ持っていってええよ。」と
げんちゃんがくれた( ✌︎'ω')✌︎

こんな表に顔まで載ってるし、

画像1

折角ならラーメンとげんちゃんと一緒に写真撮ろうっ!と
もう酔っ払ってたけど、撮った写真がこちら。

画像2

絶対にお店で食べた方が美味しいに決まっているから、
近いうち徳島まで行かんといかん。

三八(さんぱ)は徳島で50年以上の歴史を誇るラーメンの老舗だ。
「黄色系」と呼ばれる黄金色のスープが特徴。

ワタシみたいな遠方の人は、以下で買えます。

伊勢神宮の御神酒のこのお酒をコップでくいくい飲んだ後に、
げんちゃんがお湯を入れてくれたカップラーメンをするするとみんなで頂きまして、楽しい夜が更けていったのな。

画像3

楽しくておいしかったぞぅ。。。

励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。