見出し画像

東京タワー愛

ワタシとリアルにつながってくださっている方は
ワタシの東京タワー愛はご存知であろう。

東京タワーの見える部屋に住むのが若い頃の夢で、
今はそれを叶えて毎日自宅にいるときは東京タワーを眺めている。

パリのエッフェル塔にもそんな効果があるのかはわからないが、
東京タワーはワタシを元気にしてくれる。

東京タワーに登るのは嫌いじゃないけど、東京タワーに登ったら(当たり前だが)東京タワーは見えない。
ベストポジションは東京タワーのふもと、だ。

画像5

コロナでなんだか東京に元気がないように見えたときは、
ワタシも自宅にずーっといたので、ほぼ毎日東京タワーの画像をTwitterにupしていた。
今もココロと時間に余裕があるときは、載せている。

今日はそんな写真をダイジェストで送りたいと思う。

スクリーンショット 2020-07-14 21.51.17

スクリーンショット 2020-07-14 21.53.07

意外に知られていないのが、満月の日の東京タワーのライトアップ。
最近2ヶ月の写真なので(小雨のせいで)鮮明ではないが、上半分が消える。
満月を愛でるための心遣いらしい。

スクリーンショット 2020-07-14 22.01.23

東京タワーは間も無く「夏色」に変わる。
その前に「冬色」の東京タワーと最近可愛かった東京タワーをいくつかご紹介。

スクリーンショット 2020-07-14 22.05.22

お酒飲んだり、仕事根つめてやったりした帰り道、
東京タワーが消えていると、やべー。遅くなっちゃったなー。って
こんな角度で東京タワーを見上げながら思ったり。

画像6

もしこの写真たちが見てくださったあなたをちょっとでも元気にすることが出来れば幸甚である。素直に嬉しいっす。

励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。