見出し画像

ゴキブリみたいだね、って言われた話

タイトルだけ読むと、
「え?何がゴキブリみたい?」って思われた方もおられるかもしれませんが
紛れもなくワタシが「ゴキブリみたい」と言われた話だ。

これから書くのは、
愛溢れるメッセージを2つも(同じ日に)頂けたそんな奇跡みたいな素敵なある1日の話だ。

こんにちは!
なんかわかんないけど、あゆさんに「愛」を贈りたくなった(笑)
きっとあゆさんが愛を振りまいているからだと思う。
お返ししたくなった♡
気持ちだけだけど、今はゆるしてね。またゆっくりお話しできますように!

お昼にこんな素敵なメッセージをもらった。涙ちょちょぎれた。
当然丁寧にお返事を書いた。

その同じ日の夜。もんじゃ焼きをつつきながら、
「あゆちゃんってゴキブリみたいだね。」って言われた。

ワタシのもんじゃをつつくヘラがぴたり止まった。

ちなみにその前
ワタシの朝のブログ(Ameblo)を読んでくれているらしく、

まじ勉強になるわー。
ホラ、こうやってスクショに撮っててさー、見返してんのよ。と
本当にスマフォに撮られたスクショを見せてくれたりしていたのだ。

そのあと、ワタシが最近何してんのか?とか
そういえば来週から沖縄行くから、遊びに来ない?とか
そんな話をしていた直後だったはずだ。

ゴキブリ?ワタシが?と一応確認したら、
目をくりくりさせて「うん。」と答えが割とすぐに返ってきた。

でも、賞賛なんだってそのくりくりした目を見たら分かった。
非言語ではちゃんと伝わってきているんだけど、なんせ言語で伝わってきてんのが「ゴキブリ」だから(その言葉選びに)驚いた。

でもめっちゃくちゃに面白い。
驚きが過ぎ去った後は、キョーレツな「面白み」がただただ押し寄せてくる。

あゆちゃんは、どんな状況に陥っても、絶対に、
前以上にパワフルに復活していく人だよなぁ〜。すげ〜なぁ〜って事。ホント尊敬してます〜。

聞いてみると、この上記の3行がゴキブリの意味らしい。

人生で生まれて初めて「ゴキブリみたい」って言われたけど、
ありがたいw
とっても光栄だ。

そしてワタシはやっぱり幸せ者だと改めて感じたそんなリマーカブルな1日になった。
でも一生言い続けてやる。フフフ。

画像1

画像2


励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。