見出し画像

去年の秋ごろ開催されていた『バンクシー&ストリートアーティスト展』に行ってきました。

私は特別バンクシーのファンではないし、ストリートアーティストで風刺画家という事しか知りません。

でもそのポスターを見たとき、何か惹かれるものを感じたので行ってきました。

花束を投げる男
セーブ・オア・デリート

森林破壊をテーマにした作品。2002年に森林を救う戦いの一環として、バンクシーとグリーンピースがコラボレーションした作品です。

今は笑え

「本作は人類の動物に対する酷い扱いの批判や警告とも見ることができます」との説明に、共感!✨

ブラックマシーン2

船舶やモーターボートが海を汚し、ひいては海洋生物を死に至らしめることへの警告なのでしょうか。

有名なものはもちろん、そうでないものもありましたが、動物のことまで考えていることに共感し、感謝を覚えました。

バンクシーの絵の一枚一枚が、言葉より雄弁に語ってくれている。

今回の展示会で彼のファンになりました✨
また近所でやって欲しいなぁ。

#バンクシー #動物 #感性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?