見出し画像

先日のセッションはまさにこのテーマ。

この思考に切り替え、実践されたら、
なんと1週間もしないうちに、現実が動き、
予想もしなかったラッキーがやってきたそうですよ~!!

画像1


自分の現実は自分で創っています。


つまり、あなたが、あなたの人生の主人公です。


だから、本当は『嫌な人がいる』のではなくて、

『その人を「嫌」と思うあなたがいる』

のです。


あなたをイライラさせる人

とか

あの人にイライラさせられた~

ではなくて、その人を見て、あなた「が」イライラするのです。


いつも、人生の中心は『あなた』であることを忘れないで下さいね!!

======

でも、その怒りやイライラというのは、
実は、あなたの中にもそれと同じものがあると
ウスウス感じているから・・・ということにはお気づきでしょうか?


自分の中にも、その人のイヤな「ある一部」をがある、と知っているから
反応しているだけ。


その人がイヤ、嫌い!というのではなく、
「その人の何が嫌いなのか」を掘り下げれば、原因はわかります。


その理由は、ほとんどがあなたにしか分からないものだったりします。


大体において、それは自分が自分に禁止していることを
平気でやっている人だったり、
自分の中で嫌いな要素をその人が持ち合わせているだけ、だから。


だから、そこに気づいてその原因となるものを手放していくと、
どんどんザワつくネタが減っていきます☆彡

======

でも、実は、もう一つ方法があるんです。


それは、それすら問題視しない方法。


『嫌と思う人がいる』の世界を抜けて、
『好きな人にだけ囲まれる』って決めること。


これ、別にズルいとか、悪いことではありません。


自分でそう決めてしまえばいいだけですから!!


自分にフタをして、頑張らなくちゃいけない世界

も、

嫌いな人にも、自分を押し殺して笑顔で接することを課す世界

も、

あなたがそう決めているから起きてくるだけ。


簡単にラクに成功する

とか、

毎日、好きな人とだけ楽しく過ごす

とか、

あなたが好きなように決めればいいのです♡


「簡単に決められるわけない!」も思い込みですからね!!


自分の世界は自分で決めていいのです。


あなたが、あなたの現実を創れるのです。


誰にも遠慮しないで、あなた好みにしようと決めればいいだけ!!


それが簡単でないなら、あなたの中に刷り込まれている
思い込みや制限が多すぎます(-_-;)!


本当の自分に戻ると、今まで、いかにどうでもいいことで
怒ったり不安になっていたか・・・が分かりますよ!


限られた人生の時間を、そこに費やしているなんてもったいない!


見方を変えて、さっさと望む方向にシフトしましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?