見出し画像

幸せもお金も許可しないと入ってこない!

私は、マインドと向き合う前、 お金に対するブロックがかなりありました。


いくつかのブロックが絡み合っていたのですが、
「受取拒否」は、そのうちの一つ。  


会社員時代は、お給料ですので、 当たり前のように受け取れていたのですが、 起業して自分のお仕事でお金を頂くようになると、 なんとなく毎回ザワっとしていたのです。  


お金を差し出されて嬉しくない人なんていないですよね!?  


なのに、なんでザワっとするのか・・・。  


ザワっと反応するということは 何らかの抵抗があることを示します。  


そう、お金を受け取ることに関しての抵抗が!!!  


あったんです、ブロックが!!  


小さい頃ですが、親戚が集まる席や何かの時に よく母は、
親戚の方から封筒に入ったお金を差し出されていました。  


母は、毎回、例外なく

「いやいや、受け取れないから」

と、受取拒否していたんですよね。


これは、頻繁に目にする機会があり、 違和感なく見てきた世界でしたが、 日本人に多い「遠慮」の一種だと思っていました。  


でも、よく考えてみたら、これが

「お金は差し出されても遠慮するもの」
「お金は何かしないと受け取れないもの」

という思い込み(設定)になっていたんですよね~。


潜在意識の中に、

「何もしないでお金を受け取るのは遠慮するべき」

とプログラムされていたら・・・
受け取りたくても受け取れなーい(-_-;)!!  


なんという受取拒否!!  


この信念を見つけた時には、 ようやく自分のザワッの原因がわかり、
「これかー!!!」と叫んでしまいました(笑)。


大人になって、 しかも起業してこんなふうに思い込んでいたら、
『お金は頑張らないと受け取れない』と思っているから、
頑張り過ぎてしまうし、どんなにいいサービスを提供しても、
いざ、お客様からお金を頂く時には、「遠慮」のココロがでてきて、
ザワっとしちゃうわけです。  


無意識ってこわい(笑)。  


これ、本当に気づけてよかったことです。  


豊かさって、「お金」という現金だけではありません。


時間や、人とのご縁も、すべて豊かさに繋がりますよね。


私は、その設定を書きかえて、

『私、お金も豊かさもじゃんじゃん受け取っていいよー!』

・・・と、自分に受取許可をしてあげるようになったら、
そういった豊かさがどーんと流れ込んできました。


お金の受け取りに関してだけでなく、すべてそう!


幸せになりたいなら、自分のことを心の底から

「自分はどんどん幸せになっていい!!」

と許可を出すこと。  


「私、そう思っています!」
と言う方、いらっしゃるかもしれません。


ですが、実は驚くほど、 多くの人がこの「許可」を出せていません。  


極端に言えば、

『ラクをしてお金を手に入れるのは 良くないことで、人から悪く思われる!』  

・・・なんて言うのも、言葉を変えていますが、 これも受取拒否ですよ!!!  


こんな思考が、お金を手にすることを許可できない状態にしてしまうのです。  


これは、その思考や設定に気付けないと、どうにもできないんですよね。


その設定に基づいて、 普段、私たちは行動しているので、
ずーっとその設定通りの現実になるのです。  


望まない現実があるのであれば、 その現実を創り出す思考が必ずあります。


さっさとその思考設定に気づき、 書き換えてあげればいい。  


ただ、思考の詰まりをとるときは やっぱりちょっとストレスがかかります。


生まれて何年もその思考で生きてきたので それは当たり前のこと。  


でも、心の底から「受取許可」できるようになれば、
スッキリ快適にお金が循環してくれるようになり、
いろんなことがスムーズに流れ始めますよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?