見出し画像

成長する人としない人の『決定的な違い』

セッションや潜在意識開花トレーニングをしていて
実感していることの一つに、

『成長する人としない人の決定的な違い』

・・・というのがあります。  
 
 
何だと思いますか?  
 
 
成長する人としない人が決定的に違う場所とは、
・ ・ ・ それは、私が思うに『悩むタイミング』なんですよね~!!  
 
 
具体的にいうと、 

『やるかやらないか決めた後 』に悩むタイプ

なのか、

『それをやるかやらないか』の時点でずっーと悩んでいるタイプ

なのか。  
 
 
この違いを見ただけでも、勘の良いあなたは、
成長するのがどちらのタイプなのか分かりますよね!?  
 
 
後者は、行動の前で悩み続けて、結局、何も行動しないので、
何年も同じ悩みを抱え続けて、何も変わらない人。  
 
 
例えば 、

「みんなで海に行こう!」 

という話になったとします。   
 
 
成長する人は、悩むとしても 「行く!」と決めてから悩むので、
その悩みは、実際に行った後に出てくるもの。  
 
 
「行った先で雨が降ったから、どうしようかな」

とか

「道がぬかるんでいるからどうしようかな」

とか

行動した後、その先の『対処法』で悩みます。  
 
 
何が違うかって、既にこの時点で行動しているので、
既に一歩進めて成長に繋がっていますよね☆彡  
 
 
でも、何年も成長できない人は、

『そもそも海に行くか行かないか』

のポイントでずーっと悩んでいるから、
結局、何も変化しないのです・・・。  
 
 
こういった「望んでいるのに決められない場合」は、
『未来への不安』が原因になっていることがほとんどです。
 
 
行きたいのなら、

「海に行って楽しむ!」

と決めるだけ。  
 
 
「海に行っても、雨だったらお金がもったいないなあ・・・」

とか

「〇〇さんと一緒で楽しめるかなあ・・・」

とか、未来分からないことに悩んでも、無意味。  
 
 
あなたが決めたのなら、
雨が降ったって何だって楽しめるのですよ!!  
 
 
あなたがどう在りたいか、がすべてを決めます。  
 
 
少しでも前に進みたいなら、
未来への本当かどうかわからない不安に悩んでばかりいないで、
まずはやってみる!という意識に切り替えてみましょう!!  
 
 
何でも良いので「在りたい方向」に行動を伴わせる!!  
 
 
これが実際の現実を変えていくのには不可欠です。  
 
 
あなたが悩んでいるポイントは大丈夫ですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?