見出し画像

セッションやトレーニングをしていて

「私、これで大丈夫ですか?」

という質問を受けることがあります。


でも

「私はこう思う」

・・・ということを自分で認めるのに、
本当は誰の承認も判断も要らないですよね!


あなたが感じるすべてが正しいし、脳内で何を思うのも自由。


*愛されている・・・と思う。
*愛されていない・・・と思う。

*お金は使っても入ってくる・・・と思う。
*お金を稼ぐのは大変だ・・・と思う。

*コーヒーは体に良い・・・と思う。
*コーヒーは体に悪い・・・と思う。


私たちは、日常、このように様々な選択の中で生きています。


「人生なんてこんなもの。我慢と自戒の連続である。」

と「私は思う」のか、または

「人生とは喜び、楽しむためにある」

と「私は思う」のか!?


どちらにしても、あなたが力強く思っている(信じている)
その通りの人生が目の前に広がっているはず。


どんな「私は思う」の内容でも良いも悪いもないし、
正解・不正解もありません。


ただ、あなたが無意識に信じていることが、
現実になるだけなんです。



「何を信じるのか」も、
「どんな世界を創り出して体験したいのか」も、

すべて自分の好きなように「選択」できる訳で、
どんな「私は思う」でもいいのです。


私はこう思う!

私はこう感じる!

私はこれが好き!

私はこうしたい!


これを「I am」のパワーと呼んでいますが、
このパワーはとてつもなく偉大です☆彡


「あなたはどう思う?」・・・なんて、答え合わせは不要。


*「私はこれで大丈夫ですか?」

⇒ この質問を変換すると、
『あなたは私のこと、大丈夫だと思いますか?』


*「私はこんなので合ってますか?」

⇒ この質問を変換すると、
『あなたは私のこと、間違ってないと思いますか?』


何が正解で、何が不正解で・・・って答えを
相手に委ねていいのですか?


『あなたはどう思うか』をあなたの人生の指針にしてしまうと
人生の舵取りを相手に委ねることになり、
「私」の創造性の力はどんどん失われていきます。


その不自由さは、だんだん『私らしさ』を失わせていき、
生きづらさに繋がっていきます。


色んな情報が飛び交うこの時代、

「有名な人が言うから・・・」
「権威のある人がそうしているから・・・」

・・・と、情報をそのまんまインプットするのではなく、

『自分が心地よい、楽しい』

と感じるエッセンスだけを取り入れて下さいね!


「私はこう思う」の世界は、隣の人の「私はこう思う」と
違っていていいし、むしろ全く同じなんてあり得ません。


そこで対立もジャッジも必要なし。


みんなが自分の「私はこう思う」で生きていくだけ。


『人の数だけ答えがある』


「I am」も人の数だけあるのです!


まさにこの言葉通り。


なんでもオッケー!


なんでも大丈夫なんですよね!


ということで、今まで決断を人に委ねていた方は、
人生の舵取りを『私自身』に戻しましょうね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?