見出し画像

いつもお読み頂きありがとうございます。  
山口香です。  
 
 
例えば、  

『40歳以上は結婚が難しくなる』  
『お金を稼ぐのはラクじゃない』
 
このようなフレーズ、よく耳にしませんか?  
 
 
それを耳にした時、 あなたはどう捉えていますか?  
 
 
「確かにそう!」  

と納得しているなら、 それは腑に落ちていて、
その言葉通りの現実をもたらします。  
 
 
自分でも多少なりともそう思っている時に、
人からそう言われると ・・・
それはスーっと潜在意識に入っていくんです。  
 
 
そして、別に望んでいるわけではないのに、
(なんなら、そうであってほしくないのに)
わざわざその言葉で、自分の世界を 

『40歳以上は結婚が難しくなる世界』  
『お金を稼ぐのは大変な世界』  

に創りあげてしまうのです。  
 
 
これ、無意識にやってるから困り者です・・・。  
 
 
気づかせてくれるのは、あなたの現実のみ!!  
 
 
望む通りになっていないなら、 どこかで、
本当は望んでいないことを、
自分の中で納得して腑に落としてしまっているということ。  
 
 
本当は、それを採用するかしないかは あなたが決めていいんですよ!!  
 
 
『いやいや、そんなことはないでしょ! 40歳以上でも
輝きながら素敵な恋愛をしている人はたくさんいるし
自分もそうなるよね♪』  

とか  


『楽しく自分らしくいながら お金を稼いでいる人もいるじゃん』  

と決めると、そういう世界が当たり前になり 実際、自分もそうなれる。  
 
 
『40歳以上は結婚が難しくなる世界』  
『お金を稼ぐのは大変な世界』  

みたいに本当は信じたくないことは、

『みんな、そう言ってるし 実際そうなんじゃないの!?』  

と無意識で受け入れないこと。

実際それを納得するかどうか、
取り入れるかどうか決めるのは  「あなた」  です!  
 
 
納得する= 腑に落とす  
 
 
腑に落としたことが 現実となって現れます。  
 
 
だから、それがどんな現実であっても、  

「〇〇のせいだ!」  
「育った環境が悪かった!」  

・・・ということにはならないんです。  
 
 
原因はすべて自分の中の思い込みです。  
 
 
今回は、結婚やお金の話で例えましたが、
現実はすべて、自分で「そうなんだ」と決めて、
腑に落としたものによって 創り上げられていることに
気づいてくださいね。  
 
 
その現実を創っているのは自分。  
 
 
『仕事はお金を稼ぐために 我慢してするもの』  
『容姿が可愛くないとモテない』  
『楽してうまくいくわけがない』  

こんなのも、ぜーーーーーんぶ 自分で納得して決めたこと。  
 
 
それを信じたければ  

「お好きにどうぞ!」
 
・・・ですが、これ、信じたいですか(笑)!?  
 
 
本音では、イヤですよね~!!  
 
 
だったら、自分が信じたいことだけを 取り入れればいいのです♡  
 
 
納得する= 腑に落とす  
 
 
信じてしまうその前に、
きちんと その情報を精査してみて下さい。  
 
 
その情報は、本当に、本当に、
あなたの現実にとって大切で、
あなたが望んで取り入れたいものですか?  

 
 
メディアや周りの情報に惑わされず、
あなたの現実に必要なものだけを
取り入れるようにしてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?