見出し画像

恋愛がうまくいかない方のパターン(その①)

マインドセッションでは、恋愛がうまくいかないお悩み相談もあります。


恋愛やパートナーシップのお悩みを掘り下げていくと、
大体何パターンかに分かれることが多いんですよね。


恋愛がうまくいかない方のパターン【その①】はコレ。


過去の恋愛や夫婦関係から生じた心理的ブロックが
新しい恋愛を邪魔するパターン。


過去の恋愛経験で

「もう二度とあんな思いはしたくない。」

「男の人はひどい」

と思った経験がある方。


「もう過去のことだから終わったこと」

・・・と思っているつもりでも、

「仕方なかった・・・」

「もう思い出したくない・・・」

ときちんと感情を感じ切らずに

『終わらせた気』

になっている場合、潜在意識的には
未消化になっていることがあります。


こうなってしまうと、頭では

「出会いたい!」

と思っていても、
もう同じツラい思いをしないよう、
潜在意識では

『出会わないようにしている』

ということもあるんです。


ちゃんと感情と向き合って
その感情を成仏させていないと
次の恋愛や結婚に踏み出しても、

「また同じことになるのではないか」

といつも疑って不安になって、
以前と同じような感情や行動を繰り返すんですよね。


でも、頭ではよく分かっているはず。


前の人と今出会っている人、そしてこれから出会う人は『別の人』!!


思い込みがあると、

『相手が変わっても、また同じことになるかも・・・』

という怖れで、前に進めなくなっちゃうんですよね。


過去の感情を振り返り、成仏させて

「私は私らしく恋愛を楽しみ、堂々と幸せを育む♡」

と、ご自分が『幸せ』を受け取ることを許可してあげましょうね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?