2024年は気を引き締めて

そもそも、辰巳天中殺なので
「とうとう来たか」という感じではあるのですが
宿命中殺も持ってるし
あんまり気にせず明るくいこう!って
思ってたんですよ
元日の朝までは

でも初詣で引いたおみくじが「凶」で

気にしない気にしないと思っても
新年早々の凶は結構な打撃で
テンション上げたまま過ごせるほど
強靭なメンタルは持ってなくて

帰ってきて夕方ちょっと横になってたら
あの地震で
ここから北陸は全然遠いけど
震度7を経験したことのある私は
思い出してまた気が滅入ってしまって

元日からお正月特番返上で
つなみ!にげて!だし
息苦しくなってしまって…

2日は仕事だったから
まだ気が紛れたのだけれど
帰ってきたら羽田空港が大変なことに

今日は北九州の火災…

いかんいかん
新年早々気分が落ち過ぎ!

どうにか楽しいことを考えようと思っても
冬休みの家族のご飯の支度だけで
気分転換出来ず落ち込む…

いや、きっとこれから2年間
私はこんな中
誰も助けてくれない中で
ひとりでもがきながら生きるんだ
その激しさも楽しみながら
置いてきぼりにならないよう
龍神様につかまって行くんだ

ある程度の覚悟は出来てる

気を引き締めて
しんどい方向に流されないよう
ブレないように気を強く持って
自分のペースで前を向いて
なんとか生きていかなくちゃ

色々あるからこそ人生楽しい
そんな風に達観出来たらなぁ

本当の試練の幕開けは
立春からなんだけど
今からしっかり準備しとけよってことかな
体幹鍛えねば💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?