見出し画像

結婚ってね、最高のチームを作るってことなのよ

2年前かな。
会社の先輩に言われた言葉。

当時私は社会人3年目とかで、
合コンにもそこそこ行き、そこそこの出会いはあったものの
彼氏はおらず結婚ってなんでするんだろう?
理想像はあるものの理想通りの人なんて居ないし、イライラしちゃわない?
結婚したいと思えるほどの人に出会えるのかな?

と漠然と結婚って遠い夢物語のようなものだと思っていた。

その頃、仕事もでき2児のお子さんがいる40代の先輩と飲みにいくことになった。その方は普段はワンオペ育児のため時短勤務で会社の人と飲みに行ったことがないような方だった。

すごく素敵な女性で、その方に思い切って聞いてみた。

「結婚ってなんなんですかね?」

なんとも安直な質問だったがきちんと答えてくれた。


30歳の頃すごく好きな人がいて、
その人と付き合って数年経った頃に相手の海外転勤が決まってプロポーズされたの。でも、この人じゃないって思ったからその申し出は断ったわ。
その数年後に今の主人と出会ったんだけど、この人ならもしも自分に何かあったとしても生きていけると思ったの。
結婚ってね、家族ってね、一つのチームなの。
この人となら素敵なチームを築けるって思える人と結婚しなさい。


結婚した今、思う。
私にも主人にも未熟で至らないところはある。
でも主人と結婚していいチームが作れると思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?