見出し画像

大人の女子旅 in 箱根 Day1

Day1

9:00 新宿駅発
11:00 箱根湯本駅着
11:30 ランチ@直吉
12:30 箱根登山鉄道で移動(箱根湯本駅〜彫刻の森駅)
13:00 彫刻の森美術館
15:00 お宿@箱根リトリート フォレスト

新宿駅からロマンスカーに乗って箱根湯本駅へ。
天気が良かったので富士山も見れました。ラッキー!
(通常だと椅子を反転できたのですがコロナ禍のため断念。)

11時ごろに着く列車で行ったので、良い頃合いで湯葉丼を食べに直吉へ。
ちょっと待ったけど、人気店の待ち時間って鼻で待ち時間楽しめるよね。
湯葉丼とお豆腐、湯葉刺しがありヘルシーでお腹いっぱいに。
ちなみに運転する予定がなかったので昼からビールも・・・!

昼食後は箱根登山鉄道に乗り、箱根彫刻の森美術館へ。
特に鉄道が好きというわけではないが、この電車は面白い。
切り返しがあったり、カーブ地点で円滑に曲がれるように水を撒いたりと要所要所で楽しめる。
(結構カーブあるので乗り物酔いする人はお気をつけください 笑)

箱根彫刻の森美術館は言わずもがな有名な美術館。
どこを切り取っても芸術で溢れている。
個人的にはピカソ館がオススメ!
そして天気が良い日を狙っていくのをオススメします!

満喫した後は、箱根登山バスに乗り宿へ。
ちなみになぜ公共交通機関を利用しているかというと、季節が2月だったこともあり、残雪があり慣れていないのでレンタカーは控えました・・・
(昼から飲めてラッキーでしょ??)

今回のテーマは、「大人の女子旅」だったので
宿は少し豪華なところにしました!
箱根リトリート フォレストこちらに宿泊しました。

受付がない宿で、お部屋で施設の説明を受け、
その後施設散策をしたのだけれども、「非日常」を味わえ、
ゆっくりした時間を過ごすことができる宿でした。
木漏れ日がとても綺麗で、テレビがないのでゆっくり女子会ならではの
女子トークを存分に楽しむことができました。
食事はダイニングが一つあり、ダイニングから見える景色はまるで
マグリットの絵のようでした。

また大浴場のアメニティはosajiでとても嬉しいアメニティでした。

1日目はこれで終了〜。
ちなみに私はウェルカムドリンクのビールを一人いただきました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?