見出し画像

信頼してくれてありがとう…すぎる4年目OWVのファンミーティング①【向日葵のプリンス編/レポ】

3月23日(土)EX THEATER ROPPONGI で行われたOWVファンミーティングへ行ってきました〜!

※記憶の限りレポを書きましたが、言葉はニュアンス、発言者ももしかしたら違ってるかもぐらいの感じ(泣)間違ってたら(そして捏造あったら)そっと教えてください🥲



本田くん&秀太くん企画の向日葵のプリンス(昼の部)



会場に入ると一人ソファ+二人掛けソファ+一人ソファのセットが。
(なんだこれ?秀太の部屋?)(OWVが4人で真ん中ギュウギュウに座ってゲストMCがいるんじゃない?)などと話し合う。


どうも~!という感じでOWV登場
衣装はこちらでした。

佐野くんはメガネなし


ファンミだ~!ちょっとラフめの雰囲気ではありつつ
さ「今日はパンツ一丁まではいいって聞いてるんで」
という佐野くんの尖ったボケに即乗っかってベルトガチャガチャズボンを下ろそうとするふりする本田くんを舞台袖に回収しようとするコンプライアンス守護神・勝くん これぞFC、カオスである…!
OWVはFCを宅飲みだと思っているとのことです!ありがとう!


昼の部は本田くん&秀太くんの企画回ということで
「向日葵の~プリンスです♪キランッ」という挨拶を4人でやるところから始まる。
「向日葵の~」(両手をパーにしてくっつけて回す)
「プリンスです✨」(反プリと同じ振り)
的な振りだったんだけど
ふ「やらないやらない マジで振り入れするほどじゃない」と反抗されながらひまプリの2人に
う「もともと4人なんだから!お前が瑠姫のとこ、お前が三井のところ!」
ほ「あとはこいつがキランッてやるから」

と言いくるめられる凸凹。「あとはこいつがキランッてするから」わろた

う「今日昼だけだよ~っていう人~?」
と聞くとまぁまぁ手が上がって
「今日昼だけで笑いすぎてめちゃめちゃ疲れさせるから。体力残さないでそのまま家に帰って寝るんだよ!」というひまプリ

ほ「さっき雨止みましたから」
う「止まなきゃ文哉に何言われるかと思った
😊
晴れ男を自称しているため万が一雨でも降ろうもんなら佐野くんに煽り散らかされると思っているひまプリ(本田くん)

できたファンなので(嘘ごめん)
心配してると思ってちゃんと当日証拠残しておきましたよ!!


ほとんどOWVとオールの雰囲気「カラオケ大会」


秀太くんの持ち込み企画は「OWVカラオケ大会」
さすがプロアイドル浦野秀太、ファンの見たいものを見せてくれる…

「入店するところからやろう」
突然ショートコントが始まるところが
OWVが「~僕たちだけの道~」である所以だと感じさせます。
あと当然のように「じゃあ俺店員やるね」という本田くん。

「カラオケあるじゃん」「さくっと歌ってく?」と入店する な・う・さの3人
この辺で「カラオケ本田の館だって」「まねきやすね」などとガヤガヤしながらお店に入っていく(もちろん扉はない)
「いらっしゃいませ~(低音)」
「時間は?(低音)」
「身分証あります?(低音)ない?あ~そしたら、アルコールは出せないんで、ごめんなさい(低音)」とやたらテンションが低い店員さんの本田くん
あ~これ深夜帯の店員さんだわ…となぜか情景まで浮かぶ本田くんの演技力 いや、これでやってたのかもしれません。とても良かった。タメ口とのバランスが絶妙な店員さん。
う「あの~僕だけ持ってるんですけどだめですか?」
ほ「あごめんなさい全員持ってないと無理ですね。(バッサリ)どうぞ」
と深夜特有のだるいやり取りもありつつ(?)店内へ。

「何歌う?」「OWVは?」「あいつら音サビ多くて盛り上がんないじゃん」ファンクラブならではの鋭すぎるボケ LetGoは歌うところあるよ!
あと客役で戻ってきた本田くんが「お酒飲んじゃおっかな」(?)みたいなことを言ったタイミングで佐野くんが「ザコなんだからやめとけよ」って言って「やんのか…!!?」ってふみやすがバチバチしてたところがあってなんか非常に刺さった 秀太が「わ~お酒飲める2人のやつ始まっちゃった!」みたいなことを言っていた

<OWVカラオケ大会 セトリ>
私は最強/Mrs. GREEN APPLE(浦野)
花/ORANGE RANGE (本田)
Bling-Bang-Bang-Born/Creepy Nuts(中川)
Roar/OWV(4人)
weeeek/NEWS(4人)
とびら開けて/神田沙也加・津田英佑(浦野&本田)
FANTASTIC BABY/BIGBANG(中川&佐野)
First Love /宇多田ヒカル(浦野&中川)
~目を閉じ…選手権~
純恋歌/湘南乃風(4人)
贈る言葉/海援隊(佐野)


まず秀太の「私は最強」は会場みんなワー!!!ソロ!ソロ!秀太!!って盛り上がりまくってたけど後ろに流れてる本人映像が秀太がその辺の公園で撮ったアイドルの写真集についてるDVDみたいな映像で皆の頭の上に「どっち見たらいいかわからん!!」というでっかい文字が見えた 秀太は歌がうまかった。

途中ですごい長い木の枝とか拾って私(カメラ)に見せてくる部分とかあって 山梨で野山を駆け回っていた佐野くんが「東京の公園であんなに長い枝落ちてるの見たことない」って言ってた

続いて本田くんの「花」は上手くなりすぎてて普通に泣いたし
赤いペンライト振りながら「SAYイエー」のところ皆で言えてまた泣きました。あとこのタイミングで「本田くんの曲のメッセージが伝わってくる歌声が好きすぎる」と思い知ってウワアアア!になってた、普通に🔥🔥🔥
OWVは「こっちから見てると普通にソロコンサートだよ!!」と言っていた 
本田くんが客席に「花になろうよ!!!!(><)」ってやったもんだから
ほ「花に!!!」
客「なろうよ!!!(赤ペンラふりふり)」

っていう謎コーレスが生まれて残された3人が普通に困惑していた

勝くんのクリーピーナッツは、R指定ラップする勝くんが新鮮新鮮!新鮮すぎ!メインラッパ~!しかも会場隅々まで煽ってくれるという見せ場のステージだったと思うんだけど
後ろの本人映像がまた秀太のオリジナル動画で、
しかもサビで棒立ちする秀太の存在感がすごかったために「後ろがうるさくて集中できへん!」「あとサビ踊れよ!!!」ってめちゃめちゃ怒られていた 勝くんはたくさん練習したらしい(笑)

続いて佐野くん
「いや俺は歌わないから」と言っていたが渋々入れて「Roar」が流れる。「いやOWVやん!!」と突っ込みが入るも4人とも前に出てきてパート通り歌う。でもカラオケ店内という設定なのでサビで急に「………(キョロキョロ)」「…………アイマライ♪アイマライ♪…」「………(キョロキョロ)」(でかい音で鳴り続ける音サビ)
みたいになってめちゃめちゃ吉本だった 綺麗なお笑いを見た
「だから盛り上がらないって言ったじゃん!」

「Roarを〇〇みたいに歌ったの初めてだよ」(曲名忘れちゃったんだけど横並びで歌うバラードだった)と4人でワイワイしていた

この感じでRoar歌うことあるんだ


続いて「世代のやつ入れようよ」と「weeeek」。
浦タイ改めひまプリのテンションが爆上がりです。
う「めちゃめちゃMV見てたわ〜」
「いきま~すイエイ!」って本田くんだったよね!?記憶の捏造じゃないよね!?佐野くんは「明日の夜からの予定は未定だから」のところをダミ声で歌っていて「GReeeeNさんバージョンかと思ってたわ(笑)」と言っていた
佐野くん、J-POPにも造詣がふかい

続いてアナと雪の女王「扉あけて」。
この前に
ほ「俺主演俳優だから」
う「でもさ、あれでしょ、何回も何回も舞台をやってきて、それで…」
ほ「いや、初めての舞台で主演やらせていただいちゃいました
✨✨✨
みたいな「皆さんご存じ」のやり取りありました。笑
秀太がアナでハンスが本田くんだったんだけどすごい、ひまプリの太陽のパワーすごい。ステージがディズニープリンセスの世界みたいになっていた。
凸凹は後ろでタンバリン叩いたりお菓子食べたりしていた カラオケだ~
そして2人がやりたかったラスト
う「私と結婚してください♪」
ほ「結婚はすみません」

後ろで苦笑いで聞いていた凸凹からは「お前ら最後のがやりたかっただけだろ!」「これが友達とのカラオケだったら普通に帰ってる」と非難を浴びていたけどひまプリはとても幸せそうだったのでよかったです(笑)

続いて凸凹による「FANTASTIC BABY」
サビのダンスのところでDJ佐野タイムぐらいみんなヒャ~!!!ってペンライトぶんぶんしていた。
でも佐野くんの「いかがかね?僕ちゃんは…」くらいのところで曲が消されて
「誰?演奏停止押した人」「俺聞きたかったよ」と凸凹に言われて
「これは本当に俺じゃないです(笑)」と否定する秀太くん

続いてOWVのボーカルラインしゅたかつの「First Love」。
の前に
う「本人映像と普通のどっちがいい?」
ほ「そりゃあ本人映像があったら本人映像に決まってるけど…(何かを察している顔)」
う「分かった!じゃあ本人映像にするね」


しゅたかつのとっても切ないラブソングの後ろで流れる秀太くんの写真集の特典DVD映像
かつくんの「タバコの flavor がした」良かった 秀太くんは高音さすが!
めちゃめちゃ浅い水たまりのようなところの水を私(カメラ)にかけてくる秀太くんの映像 最後に俯いて顔をあげると秀太くんが消えている…
さ「海とかじゃなくてその辺のめちゃめちゃ汚い感じの水かけてくる」
さ「あと何最後のやつめちゃめちゃホラーだったんだけど」
う「顔をあげたら消えてるみたいな儚い思い出みたいな感じのを表現したかったんだけど」

予想と違う受け止められ方をする秀太ビデオ
小学生の女の子たちに「このお兄ちゃん何してるの?」というような顔で見られて恥ずかしがりながら撮ったそうです!

湘南乃風の「純恋歌」を歌おうよということになり
う「最初の『目を閉じ♪』のところ(音を)一発で当てるの結構難しいから選手権して歌い出し決めようよ」
ほ「…!!ちょっと待って!!(舞台袖へ駆け出す)」
え?何なに?どこ行くの?どこ行った?とざわつくステージ上
ほ「お待たせ」(赤いタオルを目元ギリギリに巻いて戻ってくる)


う「いやもう本物なんだよな!!」
う「文哉ちょっと緊張してるよ」
本物の登場にガチガチに緊張する佐野くんは一緒に写真を撮ってもらっていました めちゃめちゃベーシックなピースサインで
(昔ライブも見に行ってたようなアーティストさんだからだそうです)

その後「目を閉じ♪」を4人で一人ずつ歌って会場がうまかったと思う人のペンライトを振ることに
順番忘れちゃったけどみんな一発で音当ててたよ!
佐野くんはリップロールとか「め♪」「めを閉じ♪」ってめちゃめちゃ練習してたのに本番でおお外しするっていうボケしてたんだけどまぁまぁ青が上がってて「シンプルに俺挙げてるやつおかしいだろ(笑)」って言ってた(だって面白かったから…)
全員を後ろで厳しく見守る本物スタイルの本田くんの威圧感すごかった
多分見た目もあって(?)名誉ある歌い出しは本田くんになりました

「大親友の彼女の連れ♪(略)パスタ作ったお前(略)一目ぼれ」が本田くんだったのと
「大げんかしてパチンコ行って頭冷やして景品の化粧品持って謝りに行こう(略)」な凸凹
「変なあだ名で呼ぶなよみんなバカップルだと思うだろ」
「お前は俺のためになのに俺は俺のため」って歌っている佐野くんが非常に刺さってしまって…
ああありがとう純恋歌…
そして秀太くんはこの世界観と馴染みがなさすぎましたw(守りたい女って思ったって歌ってた気がする)秀太くんの「守りたい女」…
純恋歌の歌割、ください。
ラストあたりのラブソーング!!ってところペンライトのウェーブができて大団円の雰囲気だった。


ラスト
ほ「佐野が歌ってないからさ!」ということで入れられたのが
「贈る言葉」(海援隊)。
FC会員以外で佐野くんの唯一歌ったソロ曲が海援隊って言って信じられる人いるのかな…。
曲中に激似てる物まねで「はいおはよう~」とか「あんたが大将~」とかを差し込んでくるのでなんて器用なんだと思った
さ「もう俺がこれやるのなんて深夜3時くらいのやりつくした時なんだよ」

店員ほ「お時間でーす」
う「まねきやすは30分しか歌えないから」

カラオケ、楽しかった~
普通にOWVとオールして始発待ちくらいの雰囲気あった


目の前で早着替えされたファンダム、いる?


本田くん企画は「衣装を揃えてその曲のサビを踊ろう」~!(タイトル忘れましてすみません)
ガラガラと運ばれてくるメンカラ扉の着替え用BOX
めちゃめちゃ上下開いてて心配になってくる
佐野くんが「俺のだけ(ついたて)低くね!!??」って言ってた

友達が描いたやつがめちゃめちゃ分かりやすいのでこれを見てほしい!
(許可ありがとう!)

<ルール>
・今までの表題曲の衣装が全て入っている着替えBOXにそれぞれ入って、1分以内に衣装を選んで着替えて出てくる
・衣装が4人揃っていたら成功。その曲のサビをみんなで踊る

ほ「揃うまでやります!!」
ほ「最初は相談とかなしでやってみようよ、揃わなかったらヒントにしよう」

「途中でも出てきて!!」「1分だから!」
「え、下パンツだったらどうするの!」「それでも出てこなきゃだめだよ!」とワーワーしていて(ゆ、ゆっくり着替えてくれぇ!!事故回避!!!)と心で祈りました 体張りすぎだって!!!

4人がBOXに入るとまぁまぁ顔あたりまでは見えるので心配になる(笑)
な「これ2階見えてないやろな!?大丈夫!??」
2階「「鏡に映ってる~!!!」」(中には姿見がありました)
ほ「オイ!!!!(映ってるなら)先に言えよ!!!!!!」
って怒られるターンあった
うさのどっちかが「双眼鏡持ってきてるかもだけど今日は使わないで(笑)」って言ってた

勝くんがめちゃめちゃ客席に「残り何秒!!?」って聞くから「30秒!」とか「20秒!」とか教えるんだけど「なになに!?わかんないわかんない!」って言われて全然助けになってなかった
佐野くんが来てた服をついたてにかけていくもんだから悲鳴が上がって、友達が「佐野くんエンターテイナーだなぁ…」って感心していてジワった

最初の衣装は
ほ:タイムジャッカーズ(完璧な状態)
な:多分BREMEN?
う:多分レディセ 上着が首で全部止まっててポンデライオンみたいになってた
さ:You インナー間に合わなくて素肌にチャイナ着て中華ソシャゲのお色気キャラみたいになってた 腹筋はバキバキに割れてた

多分素肌に着る想定じゃないこのチャイナ


ほ「あと何秒!!?」
客「30、29、、28、、、、」
ほ「きりがいいところだけ大きい声で言って!10になったらカウントダウンして!」

ほ「あと何秒!?」
客「〇秒~」
ほ「急かさないでよ!!!!」
う「あと何秒ある?」
客「〇秒~!」
う「急かさないで!!!!」

OWVに怒られるの楽しいです
30…20…ときて10秒前から9、8、とカウントしだすできのいい客席

本田くんは日本のバラエティに造詣が深すぎて早着替えまで得意なのかな?と思ったし勝くんは普通にめちゃめちゃ頑張って着てたし
うさは出てきたときの仕上がりがおもしろでさすがだった

4回目くらいで「OWVの記念すべき…」とか「記念日の…」とかヒントが出てきて、勝くんが一回間違えるももう1回「記念よな!?」と確認して「CHASER」の「攻撃的タキシード」でサビを踊る4人


正しい着用

「勝のやつ靴なに?なんか変じゃない?」(真っ赤な靴にほっそいパンツだった)
「あとこれみんな前後ろ逆じゃない?」(佐野くんはズボンが見つからなかったため回避)
ほ「あ…そうだ…スタイリストさんに毎回締めてもらってたわ…」
あのカマーバンドがパンツと一体化してて後ろで締めることを初めて知る客席
あと勝くん全体的に普通にチャック全開で出てくるから「チャックは閉めろって!」って怒られてておもしろかった 客いますけど大丈夫ですか?
勝手にオタクたちへの信用を感じさせていただいた催しでした

後半はライブパートへ。


<ライブパートセトリ>
・BREMEN
・YOU ARE THE ONE
・Beautiful
・Gonna Getcha
・(リクエスト曲)Ready Set Go
・PARTY

YOU ARE THE ONEの本田くん歌い出しのところでめちゃめちゃ笑ってて耳のところにトントンして何かを煽ってたんだけど「恋愛とか向かなくて♪(ムカナクテェ!)」を言われる!と思ってたらしく
ほ「絶対『向かなくてぇ』って言われる!って思ってめっちゃ構えてたのに言わなかったから!言わないんかいとおもってぇw」←かわいい
う「そのあとQWVの中で話し合いがあったんじゃないの?」(秀太もしかして見てる?いや話し合いがあったかは知らないけど)
ほ「そこ勝がいつも言ってくれるけど、それもなかったし」
ほ「俺はQWVが言うからいいかと思ってたら言わへんかった」
←パート任されてるの普通におもろい
OWV名物その場でコーレスについて話し合うやつだ
「ま、なんでもいいんですよ!自由ですからね!」と締めていました


あと「Beautiful」は開演前に友だちが「今の秀太くんが歌う『忘れていいよ俺以外もう』が聴きたいのに…表題以外も投票させてくれよぉ…」って泣いてたので普通にめちゃめちゃ祝福しました(よかったね)
久々すぎる


そしてリクエスト曲のコーナーへ。
う「リクエスト1位だった曲なんだと思う?」
会場「レディセ~」「レディセ~」(あまりにもレディセしか聞こえない会場)
う「それはもうじゃあレディセだよ!!!!(笑)」

そうして披露される久々の「色気」コンセプトOWV…
本田くん「前代未聞のキス」のところ踊りながらめちゃめちゃニヤニヤ笑っちゃってたな ニヤけが溢れてた

あと発売当時この曲「いやこれで歌うの厳しくない!?なんて難しい曲やるの!?」って思ってた気がしたんだけど4年目OWV なんか超余裕 だった すごい

「ってことで一位はReady Set Goでした~」
ほ「この曲やらなかったのには俺らなりの理由があって…前人気投票したときに、レディセって最下位だったんですよ…(笑)」
う「レディセ拗ねちゃってたんだよね」
さ「だから今レディセもびっくりしてると思う コンコンってやられて『あの…人気投票1位なんですけど…』ってw『ええッ僕が1位ですか!?』」
う「めちゃめちゃダンプラも見たよなw」
さ「秀太が引っ張ってかれるところとか笑」

この日は引っ張ってかれてなかったよ

いや~ほんとによかった…もう1回、いや何度も見たい、4年目OWVのレディーセットゴー…

最後はPARTYで締め。
ラストは本田くんが客席に背中向けながら「向日葵の~」の振り入れをしてて佐野くんに「こんな客席にケツ向けることあるか?」と笑われていました
ひまプリの部は楽しいコンテンツ!(音楽も含め)みんなが見たいもの考えてきた!って感じですごい楽しかった~
ひまプリがところどころキャッキャッwってなって凸凹が保護者のような目であきれ笑いしている構図が最高でした ひまプリは平和の象徴だ…
昼の部にふさわしいケミ!!!

2人がほんとにかわいくて何回も(かわいい…)って言った…


~夜の部、凸凹に続く~