自己表現

5月のピアノレッスンは『愛の夢第3番』で、3回レッスンを受けて来た。先生はショパンよりもベートーベンやリストが好きなようで、ショパンのときより指導に熱がこもってる感じがした(笑)

ミスタッチのない最高の演奏を動画に収めたかったけど、なぜか弾けてたところが急に弾けなくなり、ドツボにハマって何度も間違えてしまったりして…

反田恭平氏のような色気のある音色がどーしても出せない。うーむ。

テイク10くらい頑張ってこの結果。

https://youtu.be/-Vok5JWUOvw


これじゃ一発勝負の発表会ではボロボロなんだろうな。コンサートをやるようなピアニストは改めてすごいとおもう(←語彙力)

今は演奏会もできなくて、誰にも聴かせる予定もないんだけど、それでもなぜか上手くなりたいという気持ちが強いし、敵うはずのないプロの演奏と自分の演奏を比べてまだまだ全然ダメだと落ち込んだり。

何のためにピアノやってるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?