見出し画像

不平不満を口にすることを止めてみたら!

文句、不平不満 
 言わなくてはやっていけない状況に置かれている人もいます。
 実際、人生は不公平ですし、与えられた環境が生まれながらにキツイ人もいます。

 でも、不平不満は言わない方がいい。
その場で不満を言いながら生活するくらいなら、環境を変える方がいい。

まぁ、理想論なんですけどね。

旦那がモラハラ
義母が最悪
毒親だった ナドナド

私は、逃げられない人間関係であればあるほど
それは自分が向き合わないといけない試練なんだと思うので

その環境から逃げるというのは少し違うかなと考えています。

しかしながら・・・そう簡単には行かないのも本音です。その場を解決しないといけないと思い逃げないでいましたが、日々ケアレスミスをするんです。ホント、ミスに一貫性はありません。
メモを取るとか、一般的な注意じゃどうにもならないのです。

なんでだろう?
気をつけているのに?
忙しいから?

忙しさ→上長に人の補充を頼む
  まぁ、すぐにはどうにもならないです。

そこで、私は、不満を口にしないようにしました(一般的に毒親、姉妹と言われるであろう人たちのことを口にしないようにしました)(今でも好きにはなれないですが、それはそれとして)
多分口にしないことで、辛かった思い出をほじくり返さなくなったんでしょう。忘れてはいないけど、意識的に切り離した訳です。

不思議ですね、ぱたっとミスをしなくなりました。
たまたま、だとは思えないくらい急に変わったんです。

何だか不思議体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?