見出し画像

セレンディップ高等学院について(自己紹介)

はじめまして。私たちはセレンディップ高等学院と申します。
通信制高校のサポート校です。
神奈川県横浜市磯子区と宮崎県延岡市に学習スペース(LS)を設けています。

2階教室

サポート校とは何か?
はじめて知る方もいらっしゃるかと思います。

通信制高校を選んだ生徒たちは、基本的に独力で高卒資格の取得を目指します。自分で、日々の学び方、過ごし方を決めます。
私たちはそんな彼らの貴重な時間に寄り添い、卒業後それぞれが本来持っている力を自信を持って発揮できるように伴走しています。

当学院は福岡県の明蓬館高等学校・茨城県の鹿島学園高等学校・神奈川県の鹿島山北高等学校と連携しています。生徒はそれぞれの状況に合わせて所属する学校を選び、その学校と当学院のシステムを活用することができます。

セレンディップ高等学院およびフリースクールセレンディップの2020年5月1日現在の在校生は合計26名です。
個人の状況に応じて、通学は半期ごとに週4日、週2日、月1日の中から選ぶことができます。

当学院で過ごす時間の中で、勉学に励むだけでなく、様々なスキルを身に付けると同時に、好きなことややりたいことにどんどんチャレンジしてほしいと私たちは願っています。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?