見出し画像

【2015年の記事】初ブログ!

アメブロからのコピーです☆

ブログのフォーマットスタイルの違いにより、使用できないアイコンがあるみたいですので、ちょこっとだけ編集してあります。

元記事👇
https://ameblo.jp/pampanico/entry-12061362261.html

2015年8月13日投稿

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


人生初のブログ投稿です!


実は一回ブログ書いて、たった今投稿前に消えちゃって、
初投稿で早速ブルーです(>_<) 

前途多難な・・・

くよくよしてもしょうがないので、もう一度書くぞ!
(結構ポジティブな性格(*^.^*))


さてさて、「ベルサイユのばら」🌹

12歳の頃に出会いました。

そんな作品と、昨年インターネット上での電子コミックの無料購読コーナーで再会したのです。

あまりの面白さに全巻購入し、
それからどっぷりはまっております!


当時は子どもだったので、恋愛にはあまり興味が無く、そのためマリー・アントワネットの人生と、華やかな宮廷生活が主な興味対象だったのでした。

それが25経ち、いろいろ人生で経験してから読み返すと、また全然違ったところが面白かったり、いろいろ発見するのです!! 

特にこの作品のメインテーマの一つである恋愛❤の分析が面白い! 


興味対象の変化といえば、

オスカル。

子どもの時、オスカルって印象薄くて(アントワネットしか見えていなかった…(^_^;))、アントワネットの護衛という記憶しかないの(T_T) 

だって、オスカルの一番記憶に残ってるシーンが、

アントワネットがトリアノン宮に移るときに「なりません!」って止めてるシーンなんだよお。

だもんで、オスカルの人生とか恋愛とか、まったく印象に残らず…

さらには、

アンドレなんてほとんど覚えていないという残念さ^_^;

今はオスカルの人生とか彼女の恋愛ストーリーに痛く共感しております(*^.^*) 

その辺のことも追々書いていきたいと思います。


ちなみに子供のころ一番好きだったキャラクターは…

なっ、なんと!!

ルイ16世

(笑) 


なんか、恋しちゃいそうなほど好きだったなあ(*'ω'*)


でも今一押しキャラは、オスカルかな?
(25年でこの差は何!?)


では、また記事が消えてしまわないうちに投稿しようっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?