見出し画像

8th Anniversary

エニグマやべえな……メタで見てしまう………

これは完全にユーザーのわがままで欲だけど、「チェリーさん」にはずっとここでエニグマしてほしかったし、しばらくはこの星系を見てくれるとしても、もう別れが確定しているのがなあ……
好きなんですよ。必要なんですよ。いてほしいんですよ。
ああ……ここでぶっこんでくるとはなあ…本当に……

チェリーさん以外に誰ができるんですかっていうのありすぎるんだ…………

いやー、なんで周年でエニグマ?しかも割とメイン?と思ってたけど……納得だわ……ちゅらい………

メアレスもとてもとても良かった。
夢なんて大体叶わないわけで、結局は無駄になるのにそれを抱いたり願うのは、生きるための糧となりうるからなんだなあ。
夢が無くても意地はある、がメアレスの生き方ならば、叶わなくても無駄じゃない、が普遍的な人間の生き方なんだなあ。
最高のアンサーだった。

叶わなかった夢への最高の餞別よね。
叶わなくても無駄じゃなかった。その存在は糧となり支えになった。必要だった。
そういう愛がね……安らかであることを祈りつつ、でもきっと安らかなんだろうと思える。
素晴らしい。

アレヴァンは本当にみんなが前に進んでいくから、隠居の民にはまぶしくてみえない。
エウさんがヴァカ隊長を凌駕してみせたのは、そしてそうなれた環境が存在しているということは、大きな意味を持つよね。
まさにヴァンガード。

シュガバンは、まあみんな毒が抜け落ちちゃって。わたしとしては好みではあるけど、うーむやっぱりギャング設定は足枷だったように感じる。
まあガキがギャングやるなんて異常なわけだからな。そう感じる方が自然なんだと思う。

終わってみれば本当にジークは活躍の話でも無かったし気の毒だったな…変装のせいで立ち絵すらそんなに出なかったし…不遇よね。超初期の話とか割とギャグ強めだった(と思う)けど、割と好きだったんだけどなあ。
今じゃどっちにも振れてなくてねえ。不遇。

とりあえずエニグマしんどい………

あっ、八百八はアベレージヒッターだよね。毎回ちゃんと笑って盛り上がって熱くなれる。そもそもテキスト主体で笑えるのって本当に稀有。
というかミオちゃん喋るだけでかわいいからな。ミオちゃんすき。
コノハちゃんはちょっと声がキツいときがあるからもう少しがんばったほうがいい。好きだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?