見出し画像

【読んでみた】ハック思考〜最短最速で世界が変わる方法論〜 (NewsPicks Book) 須藤 憲司 著【前編】

いつもありがとうございます。こんにちは。せらたです。

最近読んだ、「ハック思考〜最短最速で世界が変わる方法論〜 (NewsPicks Book)」が死ぬほど良かったので、ご紹介します。

#読書のスクショ

著者の方はこちら。

・リクルート最年少執行役員(当時)

・米国シリコンバレーで起業

・ウェブサイトを容易に改善できるオンラインソフトウェアと、8500人以上のウェブの専門家(グロースハッカー)から改善案を集められるサービスで構成されるUI改善プラットフォーム「Kaizen Platform」を提供している株式会社Kaizen Platform 代表取締役

と言う、天才すどけんさんです。

リクルートの大先輩ですが、話したことはありません。ですが、勝手ながらずっと前から一方的に知っていたので、ブログや、

多数の登壇記事や、

最近は、AbemaTVの「ニシノコンサル」でお見かけしてました。この回はまじで最高でした。

そんな中、最近発売されたのがこちら。

事前予約してたので、朝起きたらkindleに配信されていて「お、ついに来たな」と思って少し読んでしまったら、全く止まらず、出社ギリギリまで読んでしまい、読んでる間ずっと「スクショ祭り」状態。 

#読書のスクショ

その感動をツイートしたところ、、

まさかの本人ご降臨。

天才ご本人からスクショ掲載許可を頂いたので、ハック思考で撮ったスクショを見返し、(ただツイートするだけじゃつまらないので)整理して、15個にまとめてツイート。

********************
※ここから長くなるので、てっとり早く中身を知りたい方は、まさかのご本人が書かれた「買わなくても分かるまとめ」をご覧ください。
マジで3分でわかります。


たしかに3分で分かるんですが、載っている事例やエピソードが半端なく”アガる”ので、これを見て気になった人は、絶対に買った方がいいと思います。


それでは、ツイートまとめです。



学びが多すぎて、これでも厳選した15枚でした。
気になった方はこちら↓


そして、投稿した後の反応が凄まじかった。。
その詳細は、後編にて。

よろしければ、Twitterやfacebookでシェアしてくれると喜びます。

#読書のスクショ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?