見出し画像

盛岡市からこんにちわ

言語化が苦手な独身アラサーです。

地元の盛岡市がニューヨーク・タイムズ紙の「2023年に行くべき52カ所」に選ばれたという事で

私もお気に入りの盛岡市を紹介しつつ

日々感じた事を言語化していきたいと思います。

先ほど載せた写真は盛岡市の隣町である滝沢市にある「相の沢キャンプ場」の(初回から盛岡市を紹介しない件)駐車場からとった一枚です。(しかも駐車場)

ここは通年営業で
炊事場・トイレ(水洗)ありで使用料無料のキャンプ場です。
※冬季期間は炊事場・トイレ使用できなかったと思います。めちゃさむですからね。
※トイレに協力金箱あり

キャンプは好きだけど虫とは共存できない派の私もおすすめのキレイなトイレです。

鞍掛山のふもとにあり、登山後のキャンプ、もしくはキャンプ後の登山も出来ます。
私は同僚と利用しますが登山を断られるのでただの酒飲みキャンプです。

ちなみにこの写真を撮った時は
自宅で起床時に「いやー日の出が見たいな」と思い
コーヒーセットをもってキャンプ場の駐車場まで行き
車内で日の出とコーヒーを嗜みました。

行動力だけはあるタイプです。
計画性はありません。

ストレス発散になりますし
自律神経も整いますし
人に迷惑もかけないですし最&高。

今年もキャンプ行けるように
お仕事頑張ります★

現場からは以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?