見出し画像

女同士で手を繋いで歩く。周りからの目。

今も10年前も、じろじろ見てくる人は、見てきます。

「見てくる人はどう思ってるんだろう?」

聞きに行くわけにはいかないので、想像しかできない。


10年前の私は、

「女同士なのに変なの」

「カップル?まじ??」

みたいに思われてるのかなと

ネガティブにしか考えていませんでした。


でも今は、

「珍しいから見てるんだろうな」

「同性で手繋いでるの、初めて見たのかな」

なんてポジティブに考えられるようになりました。


実際は、10年前も今も、人々がどうして見てくるのか

理由は変わってないんじゃないかと思います。


周りが変わるのを待っていたら、人生終わってしまう。

自分の考え方を変えるほうが早いし幸せだ。

こう思うようになれたのは、割と最近です。

「他人のために生きてるわけじゃない」

と自信を持って言う彼女と、

「せーらは自由にやりたいことしてるのが似合ってる」

と言ってくれる、周りの人のおかげだと思います。


私は14年前に初めて女の子と付き合いました。

それから13年間、他人の目を気にして生きていたと思います。

もったいなかったな・・・。

もし、もっと早く今のパートナーと出会っていたり、

ネット上でもこういった考え方に触れられる機会があったら

もっと早く他人の目を気にしない生き方を出来ていたかもしれない。


今も悩んでいる人が、少しでも楽になれればいいなと

いう思いでSNSで発信しています。


▼彼女との日常

それでは、また明日^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?