見出し画像

彼女がいる人を好きになったらどうする?

こんにちは、ぴたちゃんねるのせーらです。

今日は、stand.fmというラジオでもらったレターについて書いていきたいと思います。

内容はこちら↓

私には好きな人がいます。初めて同性の人を好きになりました。その人には長い間お付き合いをしている同性の人がいます。私の20歳以上年上で、憧れの存在から、気づいたら好きで毎日考えてしまいます。私との今の関係はお客さんと店員さんという関係で、色々会話をしたり、相談とか乗ってもらえたりと、敬語からラフに会話が出来るようになり、何気なく流れで「好きな人が同性です」と言ったら「私もだよ!そんなに肩に力入れないで自分の心に素直になった方がいいよ」と言ってくれました。その人も同性が好きだとその時知ってますます気になってしまって。でもお付き合いされてる方がいると聞いてしまってるし、この気持ちをどうしたらいいか悩んでます。伝えたら今の関係が壊れてしまうのかな?とも思うし。せーらさんだったら気持ちを伝えますか?

今の距離感だったら私だったら、まだ伝えないですね。

伝えると、相談者さんか、今の彼女さん、どっちを取るか少なからず考えてしまうと思います。

今の段階では今の彼女さんをとって、自分に好意があるなら傷つけないように距離をあけないと・・・と相手の方は思ってしまうような気がします。

なので、ご飯に行くとか連絡頻度を増やしてみるとかで少しずつ距離を縮めていって、相手の日々の生活の中で相談者さんの存在を大きくしていくのはどうですか?

この人がいない生活なんて無理かもしれない・・・

と思ってもらえるくらい、めちゃくちゃ仲良くなるのがおすすめです。


というのも、私自身、「付き合ってほしい」と言われると困ってしまうからです。

毎日のように一緒にいるようになれば、好きだから毎日一緒にいるわけだから付き合いたいって思ってることが多いです。

だけどその前の段階だと、

もうなるべく会わないか、この子の人生を背負えるか決めないといけないな・・・今の気持ちって恋愛の「好き」なのかよくわかんないな・・・自信持って言えないかも・・どうしよう・・・

と思っちゃうことが多いです。

「話したいことがある」と言われても逃げたくなっちゃいます。

でも毎日連絡を取ってて、会う頻度も高くなっていくと、知らないうちに

この人がいない生活なんて無理かもしれない・・・

ってなって、恋愛の「好き」なんだ。

って気付いたりします。


なので、こういう変わってる人もいるんだな〜って思って参考までにしてもらえればと思います!

それではこの辺で。

ばいばーい😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?