見出し画像

最近のスミレちゃん

おはようございます。
避妊手術に連れて行こうと失敗を重ねて
悪戦苦闘していますが
スミレ母さんは子猫と別れて少しだけ狂暴性がなくなってきました。
子猫を守るために必死だったんですね。

私は大した怪我はしてないのに
3回くらいスミレに襲われて怖いというイメージがついてしまって
超可愛いんですがスミレの部屋に行くと緊張します。

でも威嚇が減っています。
子猫と一緒にいた時はあまり鳴かなかったんですが
子猫と離したら部屋から出せと鳴きます。

何時から言ってるんだよって自分をしかりつけたいんですが
本当に早く手術を済ませて子猫たちに合わせてあげたいです。

外にいたら10か月以上の子たちは親から離れて
子孫を残すために放浪をします。
その中で事故に会ったり猫同士の喧嘩で大けがをします。


自分より大きくなった雄の7歳の子猫におっぱい吸われています。
母猫の姫ちゃんは10歳くらいです。

手術を終えた猫さんたちは
いつまでも子猫と母猫の関係が続きます。
10歳になる母猫より一回り以上大きくなった子たちが
7歳になってもおっぱいに吸い付いていることもあります。
母猫もなんか変だなって思っているような
顔をしながらお腹を出しています。
でもそのうちけりけりして追い払います。

メリハリ付けるために
人形ブログはアメブロさんに引っ越しました。

これからもノート様では18匹の保護猫の紹介や
野良猫を減らすために何をして行ったらいいのか
真剣に考えていきたいと思います。
ご指導よろしくお願いいたします(*^-^*)


見に来てくださってありがとうございます(*^-^*)