見出し画像

添加物

認知症も進行していくにつれ
怒りっぽくなる人もいるんですが

最近一般の人もすぐに腹が立ったり
頭に血が上る人が多くなったのではないでしょうか。

その原因の一つとして添加物や人工甘味料などが
あるのではないかと言われています。
日本で使われている添加物は3000種類以上あるそうですが
主な外国で許可されている添加物はなんと
数十種類だけだと聞いてびっくりちょっとおかしいと思います。

なぜ日本でこんなに添加物が許されているんでしょうか。
でもそのせいで日本の食品はおいしいのかもしれません。
特にお菓子は何を食べてもほとんどおいしいです。

でもそれが人工の添加物のおかげだとしたら
喜んでいいのか悲しいのかちょっと複雑です。

添加物はほとんどが科学物質なので
発癌性もあるし様々な病気の要因になるそうです。

甘味料も人工のものが多く
ジュースやお菓子などに多く使われています。
ジュースに入っている甘味料は人が甘いと感じる
甘さになるまで相当な量が入っているそうです。

甘いものの取りすぎは思考を暴力的にするという専門家もいます。
他にもたくさん症状があるようです。

外国では危険だと言われて禁止になった食品も
日本では普通に使われています。
私がずいぶん前から知っているものとして
マーガリンがあります。
パンに塗ってよく食べていました。

悪いものだと聞いてもついつい
食べるのをやめられませんでした。

最近ようやく食べるのが怖くなってきたところです。

添加物に警鐘を鳴らす先生の話によると
外国では癌が減っているのに
日本だけ癌が増えているそうです。

このような添加物まみれを許可している
日本の政治行政を信用するのは怖いなと思いました。
 
他に最近知って驚いたんですが
アイスは冷蔵庫に常に入っている季節だと思います。
ミルクのアイスが大好きな私は沢山買って冷蔵庫に入れていました。

ミルクアイスだと思っていたものが実は
植物油の塊だと知って目が点になっています。

ラクトアイス
アイスクリーム
氷菓
と種類があってラクトアイスが
パーム油という植物性の油でできたものだそうです。
後ろを見るとちゃんと書いています。
ミルクの味はしてるけどミルクは入っていないそうです。

アイスクリームは本物の乳製品で作られているそうです。
乳製品も牛乳をはじめあまり体に
良くないと言われていますけどね(T_T)

氷菓が一番安全そうですが砂糖が多そうです。

ネット動画で調べると体に悪いものを
紹介してくださっている方が沢山います。

でもあまり考えすぎると何も食べるものが無くなってしまうので
最低限体に悪いものを取らないように
努力していきたいと思います( ;∀;)
 

読んでくださってありがとうございます(*^-^*)