見出し画像

最近の作品達のまとめ

作品データを整理していました。
5年以上前の作品はデータが消えてしまい残っていません。それからバックアップは必ずとるようにしています。いろいろある作品群の中から、好きな作品をピックアップして再度掲載します◎

4年以上前の作品達↓

4年前の作品達
この頃はアナログです。画材は主に筆、アクリルガッシュ。すべての作品に細胞のような模様が描かれていて、暇さえあればこの模様を描いてました。いまだに理由は分かりません。

この頃のテーマは、過度な人見知りからくる「人への不信感」です。

-

3年前の作品達↓

3年前の作品達。
この頃の作品数が多く、数ある中でも好きなものをピックアップ。作品にある文章は歌詞で、まず作詞してから絵に描き起こすという、ひと手間を入れて製作していました。

作品の女性たちは私が今まで出会った人です。この頃のテーマは「女性の裏側」


-

2年前の作品達↓

2年前の作品達
今思い返せば一番病んでいた時です。今のところ生きてきた中で一番「大丈夫?」といわれた回数が多かった時期かもしれません。負のオーラをまとってました。Radioheadが心の支えでした。

この頃のテーマは「LIFE | 人生」

-

1年内の作品達↓

1年以内の作品達
この時期は詳しく言えませんが、脳の障害が発覚した時でした。それもあり 、いままで色がない作品ばかり作っていたのですが、初めて色が入りました。

割と写真をテクスチャとして使用しているものが多いです。この時期のテーマは「相反するもの同士を組み合わせ、その接点に美しさを見出す」です。

-

最近の作品達↓

最近はグリッチ、映像、プログラミングなどいろんな事に挑戦をしています。作品を描くだけで完結ではなく、そこからどう出力し、展示し、魅せるか。まで考えるようになりました。でかいタ-ポリンに印刷したものに油で加筆したり、グリッチプログラムを組んで、モーションセンサーで絵にノイズを発生させたりと新たな表現に取り組んでます。

この数年間で、唯一変わってない事は、常に「人の美しさや、残酷さ、非情さ」をテーマにしていることです。人のありのままの姿は、残酷で、非情で、そしてこのうえなく美しいと私は考えます。

日々悩んだり考えている事を、作品というフィルターを通し、見てくれる方にいつも問いかけています。

-

最後までありがとうございました◎ N/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?