マガジンのカバー画像

理念浸透プロジェクト

23
セプテーニグループの企業理念浸透プロジェクトの取り組みについてご紹介しています。
運営しているクリエイター

#企業理念

Colors of Your Entrepreneurship~キャリアストーリーから紐解くそれぞれのアントレプレナーシップ~ #9 FLINTERS BASE 金渕 桐呼

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループでは「ひとりひとりのアントレプレナーシップで世界を元気に」をミッションに掲げています。アントレプレナーシップという言葉の解釈は各自に委ねられていますが、社内でもよく語られる解釈の1つに「コントロール可能な資源を超越して機会を追求すること」というものがあります。このような資質と姿勢を持つ人材こそ、ビジョンの冒頭で掲げる「新しい時代をつくる人」であり、セプテーニグループの強みの源泉となっています。 だからこそ

アルムナイと共創する「新しい時代をつくる人が育つ場」

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループでは、2022年10月に理念体系を改定、約20年ぶりにビジョンを一新し、バリューを新設しました。 セプテーニグループでは、個人の理念や指針などの大切にする想いとグループの理念との関連性が高まることで、ひとりひとりの自分らしいアントレプレナーシップの発揮につながり、その結果グループが持続的に成長することを目指しています。 そこで2023年にはグループ社員ひとりひとりが新ビジョンと向き合い、個人の想いとグ

Colors of Your Entrepreneurship ~キャリアストーリーから紐解くそれぞれのアントレプレナーシップ~ #8 セプテーニ・ホールディングス 谷中優太

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループでは「ひとりひとりのアントレプレナーシップで世界を元気に」をミッションに掲げています。アントレプレナーシップという言葉の解釈は各自に委ねられていますが、社内でもよく語られる解釈の1つに「コントロール可能な資源を超越して機会を追求すること」というものがあります。このような資質と姿勢を持つ人材こそ、ビジョンの冒頭で掲げる「新しい時代をつくる人」であり、セプテーニグループの強みの源泉となっています。 だからこそ

Colors of Your Entrepreneurship~キャリアストーリーから紐解くそれぞれのアントレプレナーシップ~#7 Septeni Ad Creative 鈴木咲希

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。   セプテーニグループでは「ひとりひとりのアントレプレナーシップで世界を元気に」をミッションに掲げています。アントレプレナーシップという言葉の解釈は各自に委ねられていますが、社内でもよく語られる解釈の1つに「コントロール可能な資源を超越して機会を追求すること」というものがあります。このような資質と姿勢を持つ人材こそ、ビジョンの冒頭で掲げる「新しい時代をつくる人」であり、セプテーニグループの強みの源泉となっています。 だから

Colors of Your Entrepreneurship ~キャリアストーリーから紐解くそれぞれのアントレプレナーシップ~#6 Septeni Japan池田菜摘

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループでは「ひとりひとりのアントレプレナーシップで世界を元気に」をミッションに掲げています。アントレプレナーシップという言葉の解釈は各自に委ねられていますが、社内でもよく語られる解釈の1つに「コントロール可能な資源を超越して機会を追求すること」というものがあります。このような資質と姿勢を持つ人材こそ、ビジョンの冒頭で掲げる「新しい時代をつくる人」であり、セプテーニグループの強みの源泉となっています。 だからこ

個人理念をつくってみた! ~セプテーニグループの個人理念共創セッション体験レポート~

こんにちは。セプテーニグループnote編集部の大沼です。 今期より、セプテーニグループでは、 コーポレートデザイン室の加来さんが主体となり、セプテーニグループのコーポレートデザイン(企業の存在意義や在り方、姿勢など)を社会と共有する活動の一環として、社内で希望者を募り、その人の「個人理念」を共創し、企業理念との重なりを実感してもらうという取り組みを行っています。 加来 幸樹(かく こうき) サインコサイン 代表取締役社長 2006年セプテーニ新卒入社。ネット広告事業のク

セプテーニグループのメンバーたちがミッションについて熱く語るイベント、メールバトン

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループでは、企業理念・行動規範の浸透を目指す、グループ横断の有志プロジェクト「7th code プロジェクト」が活動しています。今回は、彼らからの寄稿記事をお届けします。 ーーーーーーーーー こんにちは。「7th code プロジェクト」事務局です。 セプテーニグループでは、「7th code プロジェクト」メンバーが主体となって、年に一度、「メールバトン」を実施しています。 メールバトンとは、走者がグル

アントレプレナーシップを奏でよう #7th code プロジェクト通信

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループには、企業理念・行動規範の浸透を目指す、グループ横断の有志プロジェクト「7th code プロジェクト」があります。先日、第4期メンバーが決定し、顔合わせとなる第1回目の定例会が行われましたので、その模様をレポートします! まずは4期メンバーの構成をご紹介します! 初めて顔をあわせるメンバーも多いため、4期第1回目の定例会は、代表佐藤のスピーチの後、全員で自己紹介を行いました。どの会社でどんな業務をし

セプテーニグループの有志メンバーが企業理念の浸透にチャレンジした理由と、そこから得られたもの

こんにちは、セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループでは、企業理念・行動規範の浸透を目的として「7th codeプロジェクト」という、社長直轄の横断プロジェクトが活動しています。 2016年から活動を開始したこのプロジェクトは、グループ内から広く有志メンバーを募り、さまざまな施策を展開しています。 先日1年間の任期を終えた第3期メンバーは、12名。所属会社は8社。 第3期メンバーがなぜこのプロジェクトに参加しようと思ったのか、そしてどのような活動を通じて